実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

水仙

2022-01-26 12:27:00 | 日記

今日は医院へ、血圧の薬を貰いに、、
ついでに 西友で買い物して帰宅しました、、

そうそう 先生は オミクロンは感染しやすいから、、
買い物後には シャワー シャンプー
面倒なら 消毒液で 軽く シュシュが よいよ、、と

で 今日 帰宅後 バッグも 上着も履いてるズボンにもシュシュ
これを 潔癖症気味のヒロには 言えない、、
強制される、、内緒、、、アハハハ


さて写真は 空き地に植えた 水仙です、、
うちの庭では なんもですが
空き地では まだ 咲いています






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rune0825)
2022-01-26 13:46:34
さとちゃんさん♪ こんにちは。
水仙、こちらまでいい香りがしてきましたよ~
春が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (ぺん)
2022-01-26 16:43:58
わたしは布にはファブリーズかリセッシュです。
帰ってきたらコートとかにシュッシュ
今から花粉も飛んでくるので、その予防にも。
メーカーははっきりとは言ってませんが、エンベロープタイプ(コロナもそうですよね)のウイルス除去の効果のテストはしてあるようです。
今はアルコール成分も入っているのがあるのでそれで。
気休めですが、花粉には効果ありです。
手と顔は洗ってます。
あとうがいと。
シャンプー・・・出かけるときは帽子をかぶって髪の毛覆っているので大丈夫かな。
どこまで用心したらいいかわからないですよね
( ´ー`)フゥー...
返信する
Unknown (バッタ)
2022-01-26 17:40:56
オミクロン株の猛威には驚きです
いつ学校や保育園が閉鎖になるか 戦々恐々です
閉鎖になるとジイ バアーに影響が出るから。。。
自分たちも帰宅後は手洗い うがいをしていますが
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-26 19:30:15
ルネママさん
ほんまに 春が待ち遠しいですね、、もうすぐ もうすぐ、、アハハハ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-26 19:33:25
ぺんさん
私も毛糸の帽子被る事にしました、、
帽子と手袋は 帰宅したら アルコールでシュシュして干します
最近コロナに慣れてきてる、、また気合を入れて予防します、、ありがとう
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-26 19:39:38
バッタさん 
大変ですね、、そちらも増えてますか、、
此方は ドコドコのお店の店員さんが感染者とかのドキドキニュースが
近所から 入るので 買い物も 怖くなってます、、
返信する
Unknown (高村です)
2022-01-26 20:44:59
水栓 ですか^^ これならウチの近くの空き地にも あったようです^^  素朴で飾り気のない花ですよねぇ^^
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-27 15:45:37
高村さん
この水仙 お正月の生花に使えるので重宝ですね、
今や 猫がいるので 生花が無理ですが、、
返信する

コメントを投稿