実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大実サルナシ抜いた、、

2022-01-27 11:48:00 | 日記

昨日 ヒロから 大実サルナシの根っこが 通路まで伸びてる、、って
報告が有り、、、そう庭では 私は上司 アハハハ

近くに植えてる 私の大事な渋柿の西条が ヤバイ!って事で、、
抜いちゃえに、、決定! 

友人のHさんにあげることにして、、
根っこを切らないよう 頑張って、、汗かいて なんとか抜いて 

ヒロは私の馬力にビックリ!してた アハハハ

で サルナシが絡んでる 支柱も 一緒にあげて 東側は スッキリ
やはり 狭い場所に色々はダメですネ、、反省です、、

抜く前の写真忘れた、、

↓写真は 抜いた後 
今朝玉竜を少し植えて 撮った、、

渋柿の西条が まだ小さいけど 成長を ワクワクして 待ってます、、
そう 私は干し柿が大好物なので、、、、えへへ




↓ 此方が 引越しした 大実サルナシです、、
Hさんが 昨日 1人で 頑張って植えてた 
うまくいけば 今年こそ 実がたくさん取れるはず




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高村です)
2022-01-27 15:25:40
去年
サルナシの記事ありましたね。 実がなるのを楽しみにしていらっしゃて たのに 残念ですね。
他にもいっぱいあるからいいですか😅
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-27 15:41:14
高村さん
実は ヒロに言われる前に 邪魔かなあ〜〜 だったので 
やはり 野生の蔓性のは うちでは 無理、、でした、、
返信する
Unknown (penpen_1go)
2022-01-27 21:04:46
いつもながら、思いっきりが良いですね。。
これで、西条柿がぐんぐん伸びてくれれば…
大実サルナシには、新天地で頑張って欲しいですね~。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-27 21:15:55
Penpen さん
西条柿が今年こそ 少し 実が欲しいな、、です、、
そろそろ 肥料もやって大きくな〜れです、、
大実サルナシは 広い場所だし 伸び放題できて 良かったかも、、
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-01-27 21:26:24
西条?
柿に名前を付けて大事に育てているんだなぁ…。…と思いながらも検索してみたら、なんと西条は品種名だったのですね😅
干し柿、楽しみですね😊
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-28 12:14:29
ですネ 四国の西条市の産です、、以前は 台風で やられたので、、
今度こそ、、ですよ、、干し柿が大好きだもんで、、アハハハ
返信する

コメントを投稿