実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ロックの手入れ、、

2021-06-29 06:02:00 | 日記

昨日は ヒロがロックの上の 手入れして、、
ハゲに近い 後頭部を、、蜂に刺されて、、大騒ぎ、、

傷薬という、、シューっとかける消毒液で 騒ぎが止まりましたが、、アハハハ

そうそう、私も 数年前ロックの草むしりしてて、 手を刺された、、
巣が有ったけど 知らずに 手を入れて、、イテテテテでした

写真は ヒロがゴキジェットで 退治した アシナガ蜂の巣




↓ 
ヒロが ロックのヤブラン 抜いちゃいました、。
サツキなどの 剪定もしたので、、スッキリ、、、

ロックの手入れは ヒロに任せてます、、、

私は ロックに 植えた フユガキしか 興味無し、、
柿を採る為なら ロックに上るけど、、
ロックの 上のお手入れ しません ズルです、、、えへへ

そうそう 下の段の玉竜は 私が植えました、、
上らないで、届く範囲は しますよ、、デブの原理です、、 アハハハ






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッタ)
2021-06-29 09:18:47
ヒロさん アシナガバチにやられましたか
もうこんなに巣が 大きさになっているんですね
私も子供のころはよく刺されました
それは鉢の巣をとって食べるという目的がありました
アシナガバチの巣をとって 中の蜂の子を取り出して
フライパンで炒って醤油をチョットかけて食べたことがあります
けっこう香ばしくて美味しですよ 何回もやったことを思い出します (*_*;
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-29 10:32:26
バッタさん
凄いですね それは 私の子供の頃 誰もしなかった
知らなかったです、、知ってたら やったかも、、アハハハ
返信する
Unknown (sukekaku5th)
2021-06-29 16:20:17
こんにちは。
お庭のロックのところ、カッコいいです^^
わたしはまだ一度もハチに刺されたことはないのです。
巣があるとやっぱり獰猛になるのでしょうか。気をつけてくださいね~
__桐花
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-29 20:00:24
桐花さん
ありがとうございます、、
蜂に刺されて無いですか ラッキーですね、、
蚊取り線香 焚きまくり 巣を作らせないようにしなくては、、です、、
返信する
Unknown (高村です)
2021-06-29 20:23:16
何はともあれ 御無事で結構でした^^ 気が付いたんですけど
玉龍当たりの庭石‥苔むしていて 実に渋いですねぇ^^
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-29 21:28:55
高村さん
ロックは渋いですが、、上るの大変です、、
蜂の巣もあるし アハハハ
手入れは大変です、、
返信する
Unknown (penpen_1go)
2021-06-29 22:08:35
ハチに刺されて、大変でしたね~。。
次に刺されると、アナフィラキシーショックが心配なので、
十分、気を付けてください!!
返信する
Unknown (pdk11433わんこです)
2021-06-30 05:26:00
satoさんへ
蜂に刺されて~大丈夫でしたか?
又、刺されないような気をつけて下さい😅
お大事に~(゜ロ゜;ノ)ノ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-30 09:01:32
penpenさん
私は 子供の頃 ミツバチ捕まえて 遊んで 刺された、
その後は 結婚してから アシナガ蜂に3回かな、、
心配したけど、、大丈夫でした、、スズメバチが怖いですね、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-06-30 09:03:37
わんこさん
傷薬で すぐスッキリ 
ほんまに 刺されないよう 巣をチェックです、、ですね、、
返信する

コメントを投稿