実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小鳥の餌場

2022-01-24 13:20:00 | 日記

ニュースを見ると オミクロンの感染者 多すぎ、、
多分 発症してない方も 多いとおもう、、ワーオ!です、、

12月の 気分は少しのんびりでしたが 元に戻った感じですね、、

感染者は 子供達が多いとか、心配です、、皆無事で 乗り切ろう、です、、

で また 土 日曜日は 家から出ない、、事に、、
今日は 買い物、、9時開店の業務スーパーで 野菜ジュース 水 を
ケース買いして、、ナフコで 猫の砂 餌 などを 買い込み、、

そう、感染者になったら 元気でも 買い物に出られないので 
たっぷりと、買い込んでいます、、

宅配のコープは 車に乗れなくなってからと 決めてるので、、
まだまだ、、です、、まだ乗れる、、アハハハ


さて写真は、、
小鳥達の餌場
どんどん 増えてます メジロの縄張り争いも見られるので、、

負けた子用に、、西側の目隠しの裏にも、、ミカン
雨が入らないように ペットボトルの横に窓付けて、、砂糖水入れてます、、



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu23324)
2022-01-24 14:48:53
satochanも大変ね~
野鳥のお世話までしっかり手が届き感心です
うちの裏にもメジロが日増しにたくさん来るようになりましたが
なかなか、カメラに収められずです
返信する
Unknown (masumibanba1919)
2022-01-24 14:53:27
小鳥たちを愛でて 幸せですねぇ。コロナは出歩かないのが一番の方策ですよねぇ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-24 16:50:51
fufuさん
メジロの写真は 私も部屋から見るだけ、、やから
なかなか撮れませんね、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-24 16:53:31
高村さん
ですネ うちは 買い物だけが楽しみだったのに、、
これから 買い物も やばいかも、、怖いです、、
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-01-24 20:52:49
オミクロン増えてますよね〜。
同僚とか、子供の学校とかでも感染の話を聞くと、いよいよ間近まで来たなぁ…とドキドキします😅
お互い気をつけましょうね☺️
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-24 21:06:34
Amir in,8さん
普通のインフルエンザ並みに流行ってるようで、、
ドキドキですね、、3回目済むまで 無事でいたいです、、
ホンマ お互い気をつけましょう、、
返信する
Unknown (penpen_1go)
2022-01-24 23:34:31
日に日に感染者数が増えて、心配ですね~。。
なるべく外に出ないのが、得策ですね!!
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-25 16:04:51
Penpenさん
ですネ、、我慢します、、
暖かくなったら 感染者減るかなあ〜〜
返信する

コメントを投稿