実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドアノブに滑り止め、、

2022-01-11 08:23:00 | 日記

昨日は ドアノブに 滑り止めを付けました、、
私の指の指紋は消えてるのでは?と思うくらい ツルツル
手のひらも ツルツル、、

で、 ドアノブを変えようと ヒロに提案したら ダメ!の返事

理由は 猫が ドアを開けられる様に 成るから、、だって、、
犬と違うよ、、猫だよ、、ですが  開けられるかも、、で 断念、、

で 閃いたのが 滑り止め、、アハハハ

玄関ドア以外 全てに 付けましたよ、、

そうそう 見えるように 上の部分に少しだけ、、
触ってビックリだもんね、、アハハハ











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu23324)
2022-01-11 12:58:20
ほほ~、いろんなものが売ってあるのですねー
私も右手の力が徐々に弱くなってきているから
その内役に立つかもしれません
それまで覚えていれるかは?ですが
返信する
Unknown (ぺん)
2022-01-11 15:42:07
母が事故で手が悪くなってトイレのドアが開けられなくて一時間ほど脱出出来なかった事が。
実家は他は改修したんですが、トイレだけ忘れてて。
今、良くなったので大丈夫なのと一人暮らしなので完全に閉めないようにしてます。
ただ、この前100均で被せるタイプのレバーを見かけたので取り付けようかなとおもっいた所です。
でも、なるほどです。
このような方法もありかもですね。

猫がドアのレバーをあける動画は結構ありますよね。
レバーだとあけるかも。
返信する
Unknown (高村です)
2022-01-11 16:56:35
世の中に無駄なものはありません。 しかし 誰が思いつくのでしょうね。買う方は 勝手気ままなのに…
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-11 17:00:45
fufuさん
テープの ひっつくやつですよ、、ボタンの代わりのやつ、、アハハハ
触ったら 気色悪いけど、、アハハハ
滑り止めにはなってる、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-11 17:05:45
ぺんさん
やはり 猫でも開けられるんや、、
感触はイマイチですが 滑らない 確実、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-11 17:09:20
高村さん 
ほんまに   
うちに お客さんが来て 触ったら ぎゃあ〜 かも、、アハハハ
返信する
Unknown (penpen_1go)
2022-01-11 21:26:13
ネコちゃんがやって来てから、
我が家でも、リビングのドアには、ドアストッパーを付けています。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-11 22:37:59
Penpen さん
大変ですが リタイヤ後の癒しになりますね、、
返信する

コメントを投稿