実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鳥達の餌場

2022-01-18 09:36:00 | 日記

南側に置いてる 餌台に 
最近は ご飯の残りを 水で洗って置いてます、、

それが 雀とヒヨドリ達に人気で バナナとりんご みかんの皮は
残ってますが あっという間に ご飯は消える、、
先日 煮豆の残りも、、ヒヨかな 無くなってた、、

そうそう 砂糖水も 大人気 上に置いたのはヒヨも飲んでる、、

小鳥専用に 中に置いてるプラ容器 空になると転がってるので
ビンにしました 

行儀の悪いというか メジロより大きいスズメの所為ですね
まあ 差別しないで みんなに残飯の 大盤振る舞いです、、えへへ



今日も 大豆 ヒロが食べないので ヒヨに、、




しかしながら、、リビングの前 酢橘の下には
メジロとウグイス専用の 餌場、、うちのファーストクラスです、、えへへ
いつも ミカン と 砂糖水も、、たっぷり
ちなみに ここのミカンのお下がりを 南側に、、です、、アハハハ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2022-01-18 11:17:20
satoさんへ
「おはようございます😆」凄く集まって
喜んでるみたい‼️これ以上にsatoさん本人が
楽しくてテンション上がってますね~🎵
これからも楽しみです~🎶
返信する
Unknown (高村です)
2022-01-18 15:56:27
大入り満員ですね。 ヒヨからヒロには間違っても行きませんように🤭
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-18 16:28:02
クロママさん
ですネ 雀とヒヨに餌やる気無かったけど、、
リンゴの皮と芯も食べるし、、良いやんで、、アハハハ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-18 16:29:13
高村さん
間違えるかも、、アハハハ
今は 大丈夫だと 思うけど、、ネ、、えへへ
返信する
Unknown (ぺん)
2022-01-19 11:07:39
わたしも今からみかんの皮、おいてみます!
でも、きっとうちの庭はヒヨドリしか来ないだろうな~。

そうそう、切手シートチェックしたら1枚当たってました。
段々減ってきているので結構いい確率です!
なんとなくうれしいですね。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-19 12:51:23
ぺんさん
細かく切ったら 食べると思います、、
リンゴも人気ですよ、、
ヒヨも可愛いやん、、カラスより、、アハハハ
切手シート 良かったですネ、ウチも年賀状 半分になってますよ、、
返信する

コメントを投稿