実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

キンカン 加工蜂蜜

2021-11-27 10:27:00 | 日記

今日も良いお天気、、太陽が出るとポカポカ、
なのに 昨日見たTVのニュースで 北海道で大雪 ビックリです
まだ 11月だよ、、紅葉を楽しむ時期じゃん と、思っちゃう、、

子供の頃は 10センチ降ったら 大雪で 大騒ぎ、、
私の小学生の頃に 2回積もった記憶がある、、
6年間で 2回ですよ、、記憶がそれだけだから、、多分それだけ、、、

場所は 岐阜県と愛知県の県境 名古屋の近くですよん


さて 庭ですが、、
去年は花咲いたのに ダメだった キンカン
今年こそ、、と思ったけど、、数個のみ、、それでもワクワク アハハハ






メジロ達のために 安い加工蜂蜜を買って 薄めて やってます、、
ベトベトは良くないからね、、
ミカンと併用です、、



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高村です)
2021-11-27 16:33:32
これはキンカンですか😄 来年はもっとなるんじゃないですか。楽しみですねぇ9
ウチは てっぽう虫でミカン 全滅になりました😂
返信する
Unknown (fufu23324)
2021-11-27 18:18:33
キンカン数粒でも楽しみが有りますね
私、苗木を2度も買って来て植えたのですが
2回とも枯らしてしまいました
1本は大粒キンカンで2回程生った記憶が
大粒はまずくて食べられないですね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-27 19:25:06
高村さん
テッポウ虫?知らないです、、困ったなあ、、調べます、、
キンカンは 貰ったのを甘露煮したら 気に入って、、来年こそです、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-27 19:31:10
fufuさん
私は 種無しを買って 植えたけど、、
花は咲くけど、、実が少ない まだ 実が 小さいのが 数個あるけど
寒いし もうだめかな、、
西側の Yさんの空き地風の庭では 鳥のお土産で
勝手に生えて 大きくなってる、、実も沢山出来てる、、ほったらかしなのに、、
返信する
Unknown (penpen_1go)
2021-11-27 23:13:39
金柑、オレンジ色に熟するのが楽しみですね~♪
メジロちゃんは、はちみつが楽しみなんですね。。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-27 23:26:22
penpenさん
メジロは 蜂蜜好きですね まあ 加工したやつだけど、、
良いでは、、でし
返信する

コメントを投稿