実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

千両

2021-11-26 06:48:00 | 日記

昨日 散歩中 近所のDさんに 出会い 
Dさんが 我が家の下の Mさんちの ガレージの
上下するやつ、ガードかな に 階段降りて駅に行く時 額をぶつけたと、、

ちょうど目線の位置なので 危険だと、、
で、私に Mさんと親しかったら 言って欲しいと、、

お節介の私でも Mさんに それは言えない、、
聞かなかった事にして  終わりました、、

もし この後 事故があったら 怖いけど、、言えないよ
Mさんちには うちの 河津桜の花弁 風が有ると 落ちるけど、、
優しく 許してくれてる、、で いつも 感謝してる、、

農園で作った 野菜を 時々下さるし、、えへへ
それに ガレージの道路にはみ出して無いし、、悪くないと思う




さて 写真は 千両です、、
沢山実がついた、、のに、、赤くなる前に 鳥に 食べられちゃったかな
あっという間に無くなって、ガックリでしたが、、
少し残ってたのが あったようです、、赤いの出来てた、、\(^o^)/

来年は ネットで防ごうかな、、どの鳥が食べたのか 判らない、、
小鳥に餌やりながら の 悩み アハハハ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu23324)
2021-11-26 13:20:09
気が重い事を頼まれてしまいましたね~
悩みますね~

うちの千両は実が沢山生っていますが
肥料不足で葉っぱが黄色いです
なので、美味しくないのかもね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-26 14:39:54
fufuさん
うちも肥料やってない そのせいかな、、
突然 実が消えたので 鳥だと、、
そうそう 頼まれてない事にしたけど、、何か有ったら やだなあ
でも 言えないよ 交通量多いし 車が出た後は 上にあげてないと 帰宅した時不便
返信する
Unknown (高村です)
2021-11-26 20:11:15
千両 冬に似合う木ですよね。赤い粒の身がキレイで あれは小鳥のご飯になるのかなぁ…もしそうなら叱らないで下さいね〜
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-26 20:45:27
高村さん
ですネ、わざわざ餌やって 呼び寄せてるから、、
しゃーないですネ、、
返信する
Unknown (penpen_1go)
2021-11-26 21:54:05
鳥さんに食べて欲しいものと、食べて欲しくないもの…
残念ながら、鳥さんには分かりませんよね~♪
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-27 04:15:18
penpenさん
ですよね 残念ながら、、 赤くなる前は 餌が無かったかも、、
来年は ガードしてみます 
返信する
Unknown (ぺん)
2021-11-27 08:59:10
千両、お正月飾りにいいですね。
うちは勝手に南天が自生してます。
ただ、あんまりにも増えすぎたので少し抜きました。
「難を転ずる」で縁起物のようですが、あまりにもあちこちに増えすぎて。
南天はあまり鳥は食べないです。(来ているときもありますが)
他のブログで見たんですが千両が一番先になくなるようです。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-27 10:06:43
ぺんさん
うちも 南天有ったけど、、抜いて捨てちゃった、、
そうそう 千両の方が 実が小さいから 小鳥も食べやすいと思う、、
美味いかも、、ですね、、
返信する

コメントを投稿