実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

千両

2022-01-13 08:00:00 | 日記
昨日は YouTubeで 雪が降る季節に 桜を買って植えてるのを観たら

そうや〜〜 門扉の前の 目隠しの塀の裏に植えてた 千両を、、
ポーチの前に植えよう、、って 閃き、、
即 バークを買って来て やっちゃった 久しぶりに 庭仕事、、

ヒロは昼寝中なので、、
バーク40L の重いけど 車に乗せて 下すのも 
自分で全部やりましたよ、、まだ持てる、、モテる アハハハ

雪柳の根っこを抜いて 穴掘って バークを入れて
千両を植えました、、ここだと大きくなれるはず、、

これで 冬になっても楽しめる、、小鳥に実を食べられるかも、、ですが、、
常緑だし 良いじゃんです、、







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rune0825)
2022-01-13 08:28:25
さとちゃんさん♪ おはようございます。

一人で??すごい!!!
大きく育つ環境を得て、千両さんも嬉しそうですね♪
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-13 10:25:03
ルネママさん
私も 40Lは どうしようでしたが  意外と軽かった、、
太ってる分 力はあるようです、、アハハハ
千両も根っこが伸ばせるし 嬉しがってると、、思います えへへ
返信する
Unknown (kikkidou2)
2022-01-13 12:11:57
なんとおひとりで!
ヒロさん、素敵な奥様でいいですよね。

わたしは昨日夫が近所で「アライグマ」を見たというので
朝からせっせといろんな所に木酢液を撒いてます。
ネットで調べると対策として出てきたので。
鳥はいっぱい来てもいいんですがアライグマはちょっと・・・。
返信する
Unknown (fufu23324)
2022-01-13 14:01:50
一人でよく頑張りますね~
返信する
Unknown (sukekaku5th)
2022-01-13 15:38:09
さとちゃん、こんにちは。
いいですね!お庭に似合っています。
お昼寝から起きたヒロさんが驚きそうです^^
__桐花
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-13 15:52:31
ぺんさん
アライグマですか こちらでは 市に報告するのだとか、、
アライグマは 可愛らしいけど 凶暴だとか、、怖いですネ
モグラとか 捕まえてくれるなら 歓迎やけど、、何食べてるのかな、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-13 15:54:50
fufuさん
庭は 一人で 始めたので 
ヒロは 数年前から 興味持ち出して、、手伝ってくれるけど、、
一人の方が 楽 アハハハ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-13 15:56:21
桐花さん
有り難うございます、、
ヒロの感想は 普通 うん良いな だけ、、アハハハ
返信する
Unknown (バッタ)
2022-01-13 16:00:06
千両は赤い実がなる縁起ものです
庭にあるといいですね
一人で庭仕事お疲れ様です!
返信する
Unknown (高村です)
2022-01-13 16:54:34
千両に雪が被ったのって 緑の葉っぱに赤い実 コントラストがとてもキレイ!
まだ 植えてなかったんですねぇ。楽しみですねぇ。
返信する

コメントを投稿