実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ミカンの木 チョイ移動

2021-11-14 12:45:00 | 日記

今日は fufuさんの アドバイスを そうだね、、と 納得、、
ミカンの苗木を 前より 塀から少し離しました、、

まだ植えたばかりだし 今のうちに、、で

穴掘って 鶏糞 バークを 入れて 水たっぷり、、やりましたよ、、

そうそう ここには大きな金木犀が 有った場所なので、、
太い根っこが残ってた、、苦戦したけど、、なんとか出来た、、疲れたあ〜〜

真夏並みの汗かき 庭仕事でした、、フウ〜〜〜

まだ塀に近いですが これ以上離すと、、通路に枝が出ると 
ヒロが抜きたいと言い出すので、、塀から離すの これが限度です、、

左下の切り株 梅の木です、、
デカくなったら ヒロが嫌がって切りたいと、、言い出した、、
金木犀が大きくなりすぎてたので それも切るならと 私が了解したので、、
2本とも消えた、、アハハハ



ミカンの木が 大きくなったら 
木の位置が三角形で バランスが良いかな、、です、、






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu23324)
2021-11-14 13:20:32
ワ~satochan凄いわ
まさか私がちょっと意見したのを実行されるとは
全く思いませんでした
それも大変な作業を1人で成し遂げるなんて
さすがsatochanね
今後が楽しみです
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-14 15:41:43
fufuさん
思い切ってやりました 有り難うございます、、
まだ狭いけど 以前の倍の広さになりました 、、狭いけど なんとかです、、
返信する
Unknown (penpen_1go)
2021-11-14 17:53:20
こまめな庭仕事していますね~♪
庭仕事の中でも、移植は特に大変ですよね。。
お疲れさまでした!!
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-14 20:26:55
penpenさん
なんとか出来ました、、後は 数年後まで 待つだけ、、
返信する
Unknown (kikkidou2)
2021-11-15 09:53:35
私も読んで参考になりました。

>穴掘って 鶏糞 バーク

なるほど・・・。
実は金柑の実が前にできそうだと書いたんですが、その後ポロポロと落ちて結局全滅に。
植え替えたときに肥料足りなかったんですね。
今からでも少し入れてみます。

それにしても、おひとりでこれだけ作業されてすごい!
返信する
Unknown (高村です)
2021-11-15 16:29:43
移植 お疲れ様でした。あとが楽しみですね。やっぱり見が付くのが良いですよねぇ。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-15 16:54:20
ぺんさん
うちのキンカンも 去年 ダメでした
今年はなんとかできてるけど どうかなあ〜
植え方 気まぐれなので、、肥料入れたか記憶ないです、、アハハハ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-15 16:55:31
高村さん
実成るのは 最高っす! アハハハ
だから 頑張れる、、えへへ
返信する
Unknown (バッタ)
2021-11-15 17:03:57
ミカンの苗木移動しましたか!
植えるときはちょうどよくても 成長しますから。。。
楽しみが増えましたね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-15 18:07:59
バッタさん
ホンマ 大きくなると 、、できるだけ 庭に合うようにです、、
狭いから大変です、、
返信する

コメントを投稿