実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アガパンサスにカバー

2021-11-15 09:51:00 | 日記

今朝は アガパンサスの葉の色が 落ちてるような感じだったんで、、
ゴミ袋を 被せて保護です、、過保護だけど 良いかあ、、

北西から 冷たい風が来るので 西側をカバー
東側の下の方は 少し開いています、、

まあ 上からの霜も防げるし これで良いかあ〜 です、、
適当、、アハハハ



東側のカラーも 被せないと、、ですが、、
カーブした棒を買って来なくては、、です、、





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rune0825)
2021-11-15 15:40:32
こんにちは。
大切に育ててもらっていてさとちゃんさんのお庭のお花は幸せですね♪来年、きっと綺麗に咲いてくれるのが今から待ち遠しいです~\(^o^)/
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-15 16:14:08
ルネママさん
去年サボったら かなり葉を痛めて 花が少なかったので、、
今年は ちゃんとです、、アハハハ
返信する
Unknown (fufu23324)
2021-11-15 18:44:02
アガパンサスもカラーも冬に被せ物した事有りませんよ
寒さに弱いのかしら?
今まで全く気づかずでした
これから観察してみますね
返信する
Unknown (sukekaku5th)
2021-11-15 19:31:37
さとちゃん、こんばんは。
お~ナイスですね~^^
そろそろ霜や寒さ対策の時期ですよね。
うちはアガパンサスはなにもしていません。カラーは霜よけが必要ですね。
うちのなかや温室に移動させないといけない鉢もあるし、わたしも霜が降る前に頑張らないとです~
__桐花
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-15 19:44:20
fufuさん
うちの方が 寒いかも、、ですね 去年 アガパンサスの葉が 溶けた、、
枯れなかったけど、、かなり葉が傷んだ、、
カラーも 弱い種類かな 被せてます、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-15 19:49:33
桐花さん
アガパンサス 大丈夫なんや、、アハハハ
まあ 過保護に育てます
返信する
Unknown (penpen_1go)
2021-11-16 01:00:54
良い感じにカバーできましたね~♪
これで安心して冬を迎えられますね。。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-11-16 04:56:43
penpenさん
ですネ 過保護だけど、、安心、、して、、居られる
返信する

コメントを投稿