nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【茄子の揚げ浸し トマト風味】YOMEさんの真似っこ

2006-07-13 19:21:01 | 手作り

今日の夕食

茄子の揚げ浸し トマト風味
機械人間YOMEさんの今日のブログを真似っこしました

         YOMEさん,ありがとう

めったに褒めない主人が

「薄味やけど,おいしいやん」とお気に入りの様子です

主人「男のプライド」ってよく口にするけど

女にだってプライドがあるのじゃ

いつも今日みたいに褒めながら食べなさい

 

今日のお仕事

昨日から機械操作の本編が一人だちしました

と言っても,まだ後ろには室長が立っています

今日もストッパーの位置が違っただけで,頭の中は真っ白になりました

案の定 「ストップ」 っていう声が後ろからかかりました  やっぱり

操作をひとつ間違えれば,人の命にかかわります

これからも慎重に,慎重に,声だし確認,指さし確認怠りませんよ

 

けんちゃんからコメントをいただきました

http://blog.goo.ne.jp/satobedesu/d/20060711

ちょっと安心しました

けんちゃん,いろいろありがとうございました

また,いつかお会いできる日を楽しみにしています。

 



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nagomi君。昨日は失言であった。(反省なし) (yuki)
2006-07-13 20:15:04
京都のnagomiさん (yukiです)



本人は反省していないのですが、周りから失言だろう!と言っている方がいますので、とりあえず失言です。

(それで丸くなるなら・・・)



「茄子の揚げ浸し トマト風味」とあったんで、やっぱり類は友を呼ぶなぁ~と思っていました。(パクリですね)



室長?ストッパーの位置?操作をひとつ間違えれば,人の命にかかわります?



?????声だし確認,指さし確認怠りません。



駅員じゃないし。

あなたはやはりチャプリンの世界だ!

判らん!



返信する
楽しそう♪ (wakaba)
2006-07-13 21:28:00
お疲れ様でした。

新しい職場は大変そうですが

やりがいはあるんじゃないですか??

けっこう 楽しそうに聞こえるのは

nagomiさんの性格のお陰でしょうか。。。

くれぐれも お身体 大切に

無理は禁物よ

受験生の母は大変なんだから・・・(爆笑)
返信する
おいしそう♪ (うらちゃん)
2006-07-13 22:48:01
ナスもトマトもとてもきれいな色で上品な感じ

これって人柄が出る!?(これは褒め言葉です

レシピを見たら豚肉も入っているんですね!

ボリュームもあって暑い日にぴったんこですね~



ところでnagomiさんのお仕事は人の命にかかわるものなんですね。。。

医療関係?

でも機械操作だから、なんだろう

立体駐車場の機会操作ではないですよね~

(すみません、おバカなことを言ってしまいました
返信する
Unknown (しのっち)
2006-07-13 22:52:54
こんばんは♪

フフフ・・・と、なんかかわいいナァと思ってしまいました。

すみません!!

でもnagomiさんって、可愛らしい人じゃないかと

勝手に想像してます・・

YOMEちゃんの美味しそう~ですね

しのっちは褒められると伸びる?タイプなので、

褒めながら食べてもらえるって

ものすごく嬉しいです。

男の人は~その辺、分かってくれると嬉しいですよね
返信する
Unknown (しのっち)
2006-07-13 22:54:40
すみません!!2コメ・・・。

けんちゃんからのコメント、見させてもらいました。

しのっちも昨日は呆然としちゃったので、

少し安心できました。
返信する
Unknown (fanifani)
2006-07-13 23:14:29
YOMEちゃんのとはまた一味変わった感じでおいしそうでっす。

作った側としては食べて感想言ってほしいですね~。

私もいつもどう?どう?ッてしつこく聞いちゃいます。



nagomiさんのお仕事は人命に関わるのですか(llllll゜Д゜)ヒィィィィ

大変ですね~。
返信する
やっぱり (dorothy)
2006-07-13 23:40:03
仕事のできる人はお料理も上手いのね。

おいしそうでおいしそうで・・・

しかも、純然たるたるおかず・・・
返信する
Unknown (ゆち)
2006-07-14 00:11:10
こんばんは~♪

nagomiさんとyukiさんの言葉の

キャッチボール(?)益々目が離せないですね~

ここの一つの楽しみです^^



新しい職場で頑張ってらっしゃるnagomiさんが目に浮かびます~

明日も元気に頑張ってください~。

YOMEちゃんのご飯がパワーの源になりそうですねっ^^
返信する
YOMEちゃんレシピ (らっこ)
2006-07-14 00:50:24
ですね~



盛り付けかたがとっても綺麗です

やはり、作った側からしてみれば、美味しいって言って食べてくれた方が嬉しいですよね!

家の場合は、どう?って聞いて、

首をかしげたら×

首を縦に振ったら○です~

すぐわかるでしょ?(*≧m≦*)



さて、今日のお仕事ですが、室長に後ろに立っていられると、よけい緊張しませんか?

「ストップ」ってそんなに大きい声で言わなくっても良いですよね?

えっ?あっ、字が大きいだけでしたか?

失礼しました~
返信する
\(*T▽T*)/ワーイ♪ (ゆずパパ)
2006-07-14 02:18:38
こんばんは。

けんちゃんのブログを閉めた訳が

わかってホッとしてます!

再開が楽しみですね♪

応援ポチ♪していきます!

またそびにきます。
返信する