nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【祝合格 エクセル エキスパート】

2006-08-26 21:15:22 | 手作り

高校生の娘が今日、エクセル・エキスパートに一発合格をしました

算数が苦手で、数学で進級が危なくなったりと、いつも数字が人生の足をひっぱてるようね娘がエクセルのエキスパートに合格です

わが子ながらよくやったと思います

 

今日のお仕事

今日は暦の上でも三りんぼう

  yukiさん、三りんぼうのうんちくをアップしてくださいませ

  若いスタッフは三りんぼうを知りませんでした

nagomiは今日 大変なことをしてしまいました

事故報告いや、そんなものではすまされません

 

 

 

 

 

 

 

 

 室長のお弁当を間違って食べてしまいました

お弁当を食べ終わって仕事に戻って1~2分

「nagomiさ~ん」って呼ばれたので

「は~い」って室長のところに行くと

「nagomiさん、今日はお弁当をたのんでないよ」

 が~~~~~~~~~ん

手違いで、担当の人が私の分をカウントしてなかったのです

それを知らずに食べたnagomiでした

食べ物の恨みは恐いといいます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (らっこ)
2006-08-26 21:43:12
京都のnagomi さん、こんばんは~

お嬢さん、エクセルのエキスパート1回で合格されたんですね~

すご~い

このお写真お嬢さんですか?

長沢まさみ似で可愛いですね



お弁当美味しかったですか?
返信する
おめでとう* (junco*)
2006-08-26 23:24:54
nagomiさん、nagomiさんの娘さん

おめでとうございます

1発合格なんてすごいですね!

今日はお祝いかな?



三隣亡って・・・

恐ろしい日ですよね!!



食べ物の恨みですか~

ひゃあ☆



でも、お弁当食べちゃったnagomiさんに(´m`)クスクスってなりました*
返信する
エクセルは大の苦手!教えて娘さん。 (yuki)
2006-08-27 05:53:56
nagomiさん(yukiです)



どちらを先にコメントしようか迷いました。



でも、最初は他人の弁当を食べたほうにします。

メシの恨みは恐ろしいですぞ!

担当の方がカウントしていなかったのは、存在感がまだ無いのかな!?

でも、これからは二度とこんなことはないのでしょう。(確信します)



娘さんは母親譲りで凄いですね。

どちらかと言うと努力家でもありますが、一発やですか?

ここぞ!が強いんですね。

いい親のDNAを受け継いでいるようです。

性格は受け継がないほうがいいのかも?
返信する
おめでとうございます (NATURAL)
2006-08-27 08:53:52
娘さん おめでとうございます

算数・数学とは別分野なのかな?

実は秘めたる才能なのかな?



NAGOMIさん 食べ物の恨み

どうなりました?

室長許してくださいました?

ドキドキ・・・
返信する
おめでとう! (utamaru)
2006-08-27 10:33:06
エクセルエキスパート合格おめでとうございます。パチパチパチ!

着実に一つ一つ階段を上っていく様子、素晴らしいです。

うちの娘なんか毎日課題を出すだけで精一杯。

予習していかないとついていけない学校なので、いつも後手後手にまわっています。

よそのお子様ばかりが良い子にみえる私です。

(でも自分のDNAを受け継いでるから当然と言えば当然なんだけど)

返信する
Unknown ( 竹)
2006-08-27 15:58:26
どのような物かわかりませんが



すごいですね



僕には考えられないくらい すごいですね



おめでとうございます



でも 食べ物恨みは根深いですよね
返信する
こんにちは。 (ゆずパパ)
2006-08-27 17:30:29
エクセルエキスパート合格

(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!

エキスパートなんて言うぐらいだから

難関なんでしょうね!

本当に

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/



またあそびにきます。
返信する
お茶目です~ (ロンドンのZuppina)
2006-08-27 18:41:23
まずはお嬢様の合格オメデトウございました!

エキスパートですよ~!!すごい!!

専門家って事です~~!!将来はこれで安泰だな~

イギリスではIT系の仕事がたくさんあり

高給取りになれますよ~



そして・・お弁当食べちゃったんですね~?

まっ 可愛いぢゃないですか~

どんまい どんまい!今度手作りのお弁当でも

差し入れしてあげれば室長も機嫌が直るかも・



でもこれは担当の人の間違いだから~

nagomiさんは悪くないですよ~
返信する
やってしまったのね・・ (perican)
2006-08-27 21:11:15
nagomiさん、この「間」がおもしろかったしどきどきしました。

お弁当食べちゃったもの、仕方がないですよね。やってしまったのね。仕方ない。

キャハハ~



お嬢さんは、パソコン教室に行ってらっしゃるのですよね。すばらしい~

おめでとう~
返信する