nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【夫婦喧嘩の結末】

2006-08-27 22:30:53 | 手作り

たまごの企画にご参加いただいた皆様のお宅にご挨拶に伺うのが遅れております申し訳ありません

遅れている原因は、新しいパソコンのせっていでです

 以前からPCの調子が悪く、いろいろ問い合わせをしたり、試してみたりとしていた矢先のあの事件

思い切ってnagomi専用のノートPCを買いました

もちろん指紋認証付きです

今までは主人がすべて設定してくれていたのですが、今回はずべて自分で行ってますだから、時間がかかってます

今しばらく暖かいお心でnagomiを見てやってください

 

今日の仕事

昨日また停電がありました

前回とは違って、落ち着いて対応できました

時間はかかりますが、確実に対応していきましたよ

患者さんにも「落ち着いて」と励ましていただきました

週明けから災害時のマニュアルの見直しです

nagomiレベルです

緊急時透析スタッフ以外がわかるようなものにしようと思います

本当の緊急時(火災や地震等)って言うのは患者さんにもお手伝いいただかなければなりません

さあ 明日もがんばるぞ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (如月メイ)
2006-08-28 00:58:59
自分専用のPCがあるなんて、とても羨ましいです。
返信する
夫婦喧嘩の原因はいろいろありますね? (yuki)
2006-08-28 05:52:29
京都のnagomiさん(yukiです)



もうPCも起動できるようになったのですか?

よっぽどショックだったんですね、あの事件?は。

今の機種は指紋で認識するタイプなんですね。

これで安心でしょう。

我が家の夫婦喧嘩の多くはダンスのことですね。

結局、こっちが折れて、何となくご機嫌を取るはめになります。

我が家でも冷戦タイプで口をきかなくなりますね。先ず、弁当が無くなります。

弁当が出来ると冷戦の終結も間近と感じます。

ZUPPINAさんからメールが入りましたので、お送りしました。
返信する
わ~い (perican)
2006-08-28 07:26:20
nagomiさんも新しいPC買ったのですね。

私もついこの前買ったわけですが、指紋認識できるものではなありません。安かったからです。

でもまぁ初心者的にはこれで満足です。

夫婦喧嘩かぁ・・・

そういう相手がいないので、よくわかりませんが、両親は毎日やっていますねぇ。今でも。
返信する
指紋認証 (NATURAL)
2006-08-28 07:47:50
PC早く使えるようになると良いですね

喧嘩無事和解されたようでよかったです

新しい一週間が始まりますね

私は教育係の人が今週お休みなのでどうなるんだろう???

NAGOMIさんは日々キャリアアップしていっているようですね

頑張ってくださいね
返信する
新しいPC (shibako)
2006-08-28 11:25:00
新しいPC良かったですねー。しかも指紋認証ってすごいですね。そうそう、私も夫のPCを使うと色々揉めるんですよ。マイPCが一番です。



お孃さんのエクセルエキスパート凄いですね~。

私なんて就職してから泣きながら練習したような。今の若い人はPCに慣れてるから、私の仕事なんてすぐ無くなっちゃいそうです(涙)
返信する
新しいPC (shibako)
2006-08-28 11:25:01
新しいPC良かったですねー。しかも指紋認証ってすごいですね。そうそう、私も夫のPCを使うと色々揉めるんですよ。マイPCが一番です。



お孃さんのエクセルエキスパート凄いですね~。

私なんて就職してから泣きながら練習したような。今の若い人はPCに慣れてるから、私の仕事なんてすぐ無くなっちゃいそうです(涙)
返信する
新しいノートPC (らっこ)
2006-08-28 13:56:17
指紋認証付きなんですね~



私も結婚記念日に買ってもらったサーバーに替えてもらったら、メモ帳の一部が消えちゃってました



京都のnagomi さんのように自分で設定からできたらよいのですが、なんせ、こちらは初心者なのでにすべてお任せなんです

メールフォームまで今死んでる状態なんですよ~

今度の休みには必ず復活させて貰わなくっちゃね
返信する
おぉ~~! (yayo)
2006-08-28 19:18:44
例の事件ですね

指紋認識つきだなんて、すごい!

よかったですね♪



また停電だったんですか

日々努力・・・のnagomiさん、そしてエキスパートに合格されたお嬢さん、素晴らしいです
返信する
おめでとう♪ (wakaba)
2006-08-28 21:34:35
nagomiさん 仲直りできてよかったです。

新しいPCまた 見せてください

いいなぁ~と思いつつ・・・

娘ちゃん エキスパート合格おめでとう

やったね
返信する