nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【虹】

2006-10-11 21:25:03 | Weblog

先週の土曜日、車の中からステキな虹を見たので、思わずパーキングに入って、携帯で写真を撮ってみました

  ちょっとNATURALさんみたいでしょ

この時生まれて初めて虹の足元を見ました

田んぼから生えてる虹も写真に収めたかったのですが、上手くいきませんでした

 

この日、ちょっとした別れがありました

最近出会いもたくさんありましたが、別れもありました

自分から望んだ別れですが、いざ別れてみると、心の中に風が吹いているような気がしてます

主人も黙って笑ってました

この別れがあったから、代わりとなる新しい出会いもありました

この新しい出会いを大切にしていきたいと思ってます

 

ブログを初めて半年ほどになりますが、いろいろな方と出会いました

団長のyukiさんpericanさんutamaruさん、が着てくださるようになり、お茶のときにお互いブログをしていると知ったwakabaさん

いつしかyukiさんを爺と呼ぶようになり、ゆちさんYOMEさんから大奥取締役をおうせつかるなど、とってもブログを楽しんできました

そして、Zuppinaさんのイベントで一気にお友達が増えました

  ここで紹介仕切れないくらいいっぱいの方です

  少しずつ折に触れご紹介させていただきたいと思ってます

最初は毎日更新を頑張ってましたが、やっぱり時間がとれなくなって、最近は2~3日毎になってしまいました

でも、細く長く続けたいと思ってます

肩の力を抜いてね

今日はちょっと長くなってので、今日のお仕事はお休みさせていただきます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。。。そうです。。。 (wakaba)
2006-10-11 23:25:33
nagomiさんが書いてる通りですね。

私も 力を抜いて 長ーく続けて

行きたいなぁ~
返信する
私も~ (らっこ)
2006-10-12 00:20:21
京都のnagomi さん、こんばんは~

お義母様、いかがでした?



私も毎日更新してきましたが、やはり物理的にゆとりがなくなってしまうのと同時に精神的にもゆとりがなくなってきたので、今月からペースダウンしています。

なかなか急には1日おきにはできないのですが、休むことも大事って自分に言い聞かせているところです



お互い、ブログが負担にならないよいう、楽しんで更新できるようのんびりとやっていきましょうね
返信する
Unknown (チョコまま)
2006-10-12 00:52:28
お久しぶりです。nagomiさんあんまりがんばりすぎないで、ほどほど、でいきましょう。

私は、ほどほどすぎて身体がなまってきている感じがします。でも、時々パワー全開の時もあるので帳尻はあっているんだろうな、と、思うことにしていますよ。
返信する
Unknown (perican)
2006-10-12 06:42:59
私もつい先週、1週間ほど書きませんでした。

色々気を遣うと書けなくなることもあります。

でもまぁ、ブログって自分のものだから、誰かを傷つけないように、好きなことを書けばいいかな、と。

nagomiさんは、いつも皆さんのモチベーションを上げる事までしてくださってありがたい存在です。・・が、nagomiさんペースでね~

無理しないでね~



返信する
あろはー (ロンドンのZuppina)
2006-10-12 07:31:33
私もPCがぶっ壊れてからは

更新もままならずで 

何とかやっと復活しましたが

たぶん のんびりと日記を更新して

行こうかなぁ・・って思ってます!

のでnagomiっぴも お仕事 おうちの事

ブログ マイペースで頑張ってくださいね



nagomiっぴと Yukiさんのお陰で私も

たくさんのお友達が出来ました!!!

感謝でございます!!
返信する
切なくなりました (NATURAL)
2006-10-12 07:49:27
虹とっても綺麗に撮れていますね



nagomiさんの文章を読んでいて 詳細はよくわかりませんが切なくなってしまいました

一つの別れと出会い

nagomiさんが決められた別れ・・・

新たな出会い

これから何度も経験していくのでしょうね



ブログ 生活の負担にならない程度で良いのではないでしょうか?

NAGOMIさんはお仕事も家庭もあるので 普段の生活を大切にしてくださいね

おかあさま 大丈夫ですか?

普段の生活もあまり無理なさらないように
返信する
本当の和み (utamaru)
2006-10-12 09:14:56
ブログの輪が広がって大きくなりましたね~

ここに来ると仲間が沢山いるって感じ。

わたしなんかいつも落ち込んでばかりいて、

nagomiさんに励まされてばかりいるよね。

ブログは不思議です。

先日もチョコままさんに「どうして会ったこ

とも無い人押し同士で思いやられるのか、ちょっと

不思議」って言われました。

う~ん、ここにはそんな空間が広がっているのでしょうね。

疲れてパソコン開きたくない日もあるけど、

やっぱり2,3日更新しないでいると自然とまた書きたくなるもんね。

nagomiさんが今までいろんな人を和ませてきたように

また肩肘張らずに自然体でらく~な気分で

更新してください。

いつまでも、ブロ友ですから。
返信する
そうですね* (junco*)
2006-10-12 14:05:12
きれいな虹ですね~!

携帯画像とは思えない*



私もこうしてnagomiさんと出会えてとてもうれしいです*

ブログのつながりって不思議ですね

別れはせつないけど出会いもある*

これからもどうぞ仲良くしてくださいね!
返信する
Unknown (南国花子)
2006-10-12 16:56:11
nagomiさんはお会いしたことないですが、ほんわかしたイメージです。nagomiっていう名前がぴったりですね

いつも、楽しみに拝見させてもらってるんですよ。

虹がきれいですね!こんな虹を見た時は願いごとがかなうきがしませんか?

私、2本出ている虹を根元から見たことがあります。すごかったです
返信する
これも何かの縁 (yuki)
2006-10-13 05:58:08
京都のnagomiさん(yukiです)



これも何かの縁ですね。



私も同様の内容で、アップしました。

文面が似ているのでびっくりしましたよ。



nagomiさんは半年なんだ?

私は1月はじめからです。



本当に楽しい時間を共有させていただきました。

私の連続更新の目標はあと89日です。



ブログに費やす時間も早朝しかありません。

主婦業もあるとやはり、時間的制約もありますよね。



お互いにそれなりにやりましょう。



返信する