nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【ポトフ】

2006-10-25 21:59:25 | 手作り

 

京都も朝晩めっきり冷え込んできました

昨日からnagomiもGジャンを来てチャリで通勤し始めました

娘のリクエストでポトフを作りました

野菜を大きめに切って、ベーコンとコンソメを入れて煮込むたけ

温かで、食物繊維がたっぷりで、簡単

手抜き主婦nagomiのお得意の冬料理です

主人の上司のフランス土産のワインにとっても合いました

 

今日のお仕事

 

先日紹介したエンジェルちゃんと仕事帰りにお茶しました

ハロウインをイメージしたケーキセットとコーヒー

仕事以外でなかなか話すことができないので、いっぱいお話しました

一緒にお仕事をするようになって三ヶ月

nagomiのことわかってもらえたかな?

nagomiはエンジェルちゃんを仲良く、良いことも悪いことも言い合える相手だと感じました

次回はゆっくりお食事をと思ってます。

 

さあ、明日も頑張ります

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのっち)
2006-10-25 22:26:21
こんばんは~♪

うわ~~~ポトフ~。

美味しそう・・・。

キャベツかな~??

おっきく切って食べるの、いいですね!

うちはてんてんが大きいと、食べてくれないので・・・

薄く、小さく・・・。

煮込むと本当に貧相なものになっちゃうんです~!!



それにこの時間。ケーキはたまりませ~~ん♪

なんでも言い合える相手って、中々仕事場で出会うのは難しそうですが

nagomiさんの人柄がきっと呼び寄せるんでしょうねっ。
返信する
話し合える相手 (NATURAL)
2006-10-25 22:31:53
お仕事の事を話せる相手って大事ですね

エンジェルさん 良い人なのでしょうね

私も同期のKちゃん若いけれどしっかり者とても頼れる人です

しかし彼女も体調崩していて何となく似た状況にいます



ポトフ寒くなってきたので欲しくなりますね

我が家にもキャベツがあるので明日作ろうかな~
返信する
Unknown (Dorothy)
2006-10-25 22:39:51
ポトフもエンジェルちゃんも良かったですね。

Gジャンをきてチャリ出勤のnagomiさんを思い浮かべました。
返信する
Unknown (fanifani)
2006-10-25 23:12:38
こんばんは~。

ポトフ、見ているだけでおなかからぽかぽかしてきます。

ようやく寒くなってきましたね~。



エンジェルちゃん、いいお仲間なのですね。

プライベートでも仲良くできる仕事仲間っていいですね。
返信する
信頼 (ロンドンのZuppina)
2006-10-26 07:02:04
素敵な出会いは大切にしたいですよねー

特に仕事帰りのお茶の相手は慎重に

選ばないと・・お茶が不味くなっちゃいます

よねー!!!



いい仲間がいると仕事もがんばれますね!!

私もイケメンに囲まれているので

嫌なお客様にも愛想振りまけます!!



寒い日にはポトフ・・最近作ってないなー

今度やってみますねー
返信する
手抜き?のポトフは大好き! (yuki)
2006-10-26 17:14:24
京都のnagomiさん(yukiです)



事務連絡は了解しました。

今のところ7名ですね。

10名まではOKですが・・・。



私もポトフは好きなんですよ。

ホクホクのジャガイモなんか、味が染み込んでいて最高ですね。

しかもヘルシーです。



エンジェルちゃんはnagomiさんのこと知らない方が幸せかも?(マジ・笑い。どちらを選択しますか?)
返信する
ポトフ (らっこ)
2006-10-26 17:36:40
良いですね~



日中は暑いのですが、朝晩は冷え込みます



これからはあったか料理が活躍しますね



エンジェルちゃん,公私ともによきお友達になれそうでよかったですね
返信する
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-10-26 19:30:14
ポトフ大好きです!

素材の味が楽しめる感じがして♪

明日、作ってもらおうかな~!

またあそびにきます。
返信する
良かった (perican)
2006-10-26 21:18:37
いいお友達ができて本当に良かったですねぇ。新しい職場で、これで楽しみが増えましたね。

エンジェルさん、お名前もまた素敵で。



私もポトフ、大好きです。

返信する
こんばんは♪ (うらちゃん)
2006-10-26 22:31:55
急に寒くなって来ましたね~



ポトフ、私も大好きです

カブを入れてもおいしいよね!



↑そうですか、今現在7名ですか。。。。

nagomiさんにお聞きしたいことがあるので、のちほどをします。

よろしくデス
返信する