nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【たまごグラタン】

2006-10-26 23:55:43 | 手作り

利助の卵を使ってグラタンを作りました

あとで気が付いたのですが、ゆち姫が得意な味噌をプラスすればもっと美味しかったかも

ブロッコリーもあとから気が付きました

手抜き主婦nagomiはもちろんハウス食品のマカロニグラタンを使ってますhttp://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1048,1049,1047.html

オーブンに入れる前に、パン粉と粉チーズとバターをちょっと乗っけるのがnagomi風

 

今日のお仕事

今日、ある患者様が

「透析をしてて、うれしい瞬間は看護婦さんが手袋をはく瞬間です」っておっしゃいました

透析を終了するとき、感染予防で看護師はゴム手袋をはきます

これが終わりの合図です

きょうも透析ご苦労様でしたってたくさん言って差し上げたいです

さあ、明日も頑張るぞ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はく? (utamaru)
2006-10-27 08:55:16
手袋をはくって?

靴下をはくと同じ意味ですか?

こちらでは「手袋をはめる」って言うかな?

土地柄で言葉も大分違いますね。

返信する
グラタン (らっこ)
2006-10-27 09:28:14
京都のnagomi ちゃ~ん、おはよ~



昨日は、お電話ありがと~

なんか、お忙しいのにお任せしきちゃってごめんなさい



私も昨日はマカロニグラタンしましたよ~

グラタンの素使いました~



たまごグラタンも良いですね~とっても美味しそ~

そうっかーパン粉は忘れちゃったなぁ~

お味噌も隠し味にいいよね?



>utamaruちゃん

私も手袋ははくと言いますわよ

手袋をはめるということです~

ちなみに雪道を歩いていて、足がズボッととられることは、「はまる(はまった~)」などと言います。
返信する
Unknown (匿名希望)
2006-10-27 20:09:24
初めまして。突然ですがゴム手袋をはめた写メ下さい。
返信する
Unknown (ゆち)
2006-10-27 22:46:42
きゃっ。。

味噌好きゆちですっ。。

お味噌って、ちょっと入れると、色々と

変化してくれるから、、大好きです^^。



今日も透析、ご苦労さまでした。

あと1週間です
返信する
Unknown (still)
2006-10-27 23:25:15
nagomiさん

今日もお仕事お疲れ様でした。。。

私もやれやれという感じです。



月末は忙しいのです~



お仕事仲間↓ともいい感じでよかったですね~

やはり人間関係が一番大切ですね・・・・

どんな場合でも・・・楽しく行きたいですね!



私の会社も楽しい方ばかりで、本当に楽しいですよ~中には変な奴もいるけどね・・・(笑)
返信する
Unknown (める)
2006-10-28 07:40:04
nagomiさん♪おはようございまぁ~す☆

関東は寒くなってきましたが、京都はどうですか??



お仕事の中で、患者様のお気持ちを大切にされているnagomiさん♪素敵ですっ!!!



卵いっぱいのグラタン☆あったかくっておいしそうですっ!!!
返信する
エラーが! (NATURAL)
2006-10-28 09:20:07
たまご入りグラタン 食べたくなりました~



NAGOMIさんにメールをしたいのですがせっかく貼り付けていただいたあて先がどうやらHPのアドレスのようで(間違っていたらごめんなさい)エラーが出ました

ごめんなさい お手数ですが再度入力いただけませんでしょうか?



お仕事順調に進んでいらっしゃるようですね

お仕事お互い頑張りましょう!
返信する
美味しそうー (shibako)
2006-10-28 10:58:10
友達が遊びにきていて、しばらくご無沙汰しちゃってごめんなさい。



卵いりグラタン美味しそうですねー。グラタンやポトフが美味しい季節になりましたね。

私も久々に日本のかぼちゃを買ってきたので、煮付けを作る予定です。



白衣の天使の一言、ぐっとしました。
返信する
Unknown (Baw2ken)
2006-10-28 17:29:23
nagomiさん こんばんは♪

いつもお仕事お疲れ様です。

私も病院にいったら、nagomiさんみたいな

優しい看護婦さんに出会いたいなぁ。。。



ご心配をおかけしましたが、ようやくコメント欄を

開けることができました♪

ブログ完全復活で~す。これからもマイペースに

やっていきますので宜しくお願いしま~す

返信する