nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【三島亭のすき焼き】京都紹介その3

2007-03-28 23:05:49 | 京都紹介

 

ちょっと、軽い食べ物を紹介してきましたが、食いしん坊のnagomiはそろそろお腹が空いてきました

 

だから今日は三嶋亭

http://www.mishima-tei.co.jp/

でも、庶民のnagomiっぴには高値の花

 

 

でも、大丈夫

大丸京都店の地下のイートインコーナーなら私にもちょっと手が届きます

↑の写真のすき焼き膳 1575円

う~~~ん、三嶋亭のお肉です

けっこうこのお店、行列ができます

そういう時は名前を書いて、お店の方に何時ころになるか聞いて、店内でお買い物して、時間をつぶします

 

さて、今日のnagomiっぴはちょっとリッチ

なぜかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと時間つぶしに入ったら、帰れなくなっちいました

爺!どうじゃまいったか!

そんなこんなで、

 

三嶋亭 高島屋店に行ってきました。

店員さんに作ってもらえるすき焼きなんて

生まれて初めて

1人前 5,000円とょっと

追加のお肉 4枚で 6,000円

今日の臨時収入がすべて主人との夕食に飛んでいきました

それでもとても満足!

たぶん一生で一回の三嶋亭のすき焼き、お腹いっぱい。

次回からはたぶんいちばん最初の焼いて出てくるすき焼きにしかお目にかかれないと思われるnagomiです

 

爺へ

よし、よし、ブログの再開の機会を考え出すとは、そなたもなかなか隅に置けませぬな。

ちゃっちゃと立ち上げなさりませ

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のり~~ (うらちゃん)
2007-03-28 23:31:47
私も1575円なら大丈夫です

へぇ~ nagomiさんはギャンブルの腕もすごいんですね~
それにしても見事な牛肉だこと

サイトと↓のyukiあにぃのコメを見て思いつきましたっ!!
三嶋亭のすき焼きは、あにぃの復活祝いにあにぃのゴチでいただくことにいたしましょう
楽しみだなー
返信する
わ~わ~ (dorothy)
2007-03-28 23:32:22
和牛だ!
こんなのいつから見てないだろね・・・
あっ、パチンコ・・・そうなのよね。何気なくぽろっと入った店で、急に出たりする・・・
良かった~、豪には詰まんないポッカマシーンしかなくて・・・
返信する
ちょっと、ちょっと! (チョコまま)
2007-03-28 23:49:51
ちょっとぉ、nagomiさんたら、体の具合が悪いのかと思ってたら海外で遊んでいるし、お仕事が忙しいのかと思ったら、パチンコで暇つぶしぃ?
許せない許せない、それも、ご主人と二人で全部食っちゃう?
きっと、そのうちバチが当たりますよ!!
なんていってて、宝くじに当たったら、腹立つよなあ
返信する
三嶋亭 (NATURAL)
2007-03-29 07:33:36
三嶋亭と言えば JR伊勢丹のお弁当有名ですよね
(記憶に間違いが無ければ)
あのお弁当が好きですね
お肉はやはり温かいほうが美味しいですね
nagomiさんはギャンブルの腕も凄いのですね
yukiさんはそろそろ復帰をお考えなのかしら?

福岡は何を食べても美味しいですよ!
返信する
素敵だわ~~ (らっこ)
2007-03-29 09:19:32
まぁ~~京都のnagomi ちゃんたら、
凄い豪華なお食事じゃぁあ~りませんかぁ?

むむっ?資金源は・・・・
見事な腕前ですね

私も店員さんに作ってもらえるすき焼きなんて食べたことありませんよ~~
憧れちゃいます~~

↓yuki兄ちゃんのXデーはいつかな?
返信する
やだ~ (katura)
2007-03-29 16:44:38
nagomiさん、やっぱりただ者じゃありませんね~
チョコままさんじゃないけど、ちょっと!ちょっと、ちょっとちょっと!
ギャンブルに縁のない私から見ると、天才?と思っちゃいます。
あぶく銭はこうやって使うの、いいと思いま~す。
返信する
すご~い (perican)
2007-03-29 18:54:01
nagomiさん
すご~い!!きゃ~!!
なんてすごいの。
私の大阪の友人達もすごいけど。(学生の時の)
しかもリッチな食事。
うっとり

yukiさんもきっと、これを読んだら大笑いされるでしょう。私は大笑いしました。
返信する
すごぉ~い!!! (ippo)
2007-03-29 19:56:43
nagomiさん、
すごいじゃないですか~~~!!!
もう人生楽しみまくっておられますね~~~!!!
暇つぶしであんなに???すごすぎます!
私もこれから暇つぶしで入ってみようかしら。。。
ん???田舎だから近くにお店がないんだぁ
返信する
Unknown (はな)
2007-03-29 21:12:32
nagomiさん、こんばんは~。
す、す、すごいっ!!その強さ、半分でいいので
おすそ分け頂きたいです~。
パ~ッと使われるところが、気持ちいいです!!
見てるだけで、なんだか気分爽快になりましたよ。

あ。yuki爺、お元気なんですね~。ホッとしました
ダンスのやり過ぎで、足腰立たなくなられたのでは?と
心配しておりましたわ~。
返信する
訂正です (NATURAL)
2007-03-29 21:54:06
牛肉弁当は 「はつだ」でした
失礼しました~
三嶋亭は先日 父がお土産で持って帰って来たお肉でした
勘違いしましてすいません
返信する