nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【もずくの大根おろし和え】

2006-08-30 20:19:43 | 手作り

味つきもずくと大根おろしとじゃこを和えてみました

酒のあてにはとってもぴったりです

今日の大根はけっこうピリ辛でしたので、よりおいしかったのかな

手抜き主婦nagomiらしい一品です

 

今日のお仕事

テーマは「男女差別」

一緒に働いている看護師の男女比率はほぼ1:1

しかし、患者さんは男性看護師を先生って呼びます

私たち女性看護師は看護婦さんって呼ばれます

ドクター=男性  看護師=女性 ってういイメージがあるみたいですね

最近は同姓介護、看護が求めおられるようになってきて、男性看護師も結構増えてきています

男女差別は反対ですが、男女区別は必要と思います

そのために二つの性があると思います

明日も酸素ボンベ運びは室長に頼んじゃおうっと

    結局これが言いたかったnagomiです

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重いものはね (junco*)
2006-08-30 21:28:35
運んでいただきましょう~*



女性は腰が弱いですからね



たしかに・・検査などでも患者が女性だと

検査してくれるかたも女性になる病院もありますね

MRIとかCTとか・・

閉所に男性看護士さんと2人とかだとちょっと・・ってきもちになります

男性患者さんもそうなんでしょうね



もずくと大根おろし

さっぱりしていていいですね!
返信する
Unknown (Dorothy)
2006-08-31 00:00:39
>男女差別は反対ですが、男女区別は必要

<そうだそうだ、これをごっちゃにして考えてる人多い。
返信する
Unknown (ゆち)
2006-08-31 01:13:40
さすが、nagomiさん!!

そうです!頼めるものは何でも頼んじゃいましょ~

力が違いますからね、女性と男性は!!



そういえば、もずくを久しく食べてないわ!

早速買ってこよっ~~
返信する
看護師さんをされているのですね (アミティエのあみちゃん)
2006-08-31 03:16:41
ナースマンが行くっていうドラマで

男性の看護師さんが大活躍ですね

看護師になって、看護士に師がついたなんていわれていますね



まだまだ看護師は女性っていうイメージがあったのですが、50%が男性って、ちょっと驚きです。



病院としては、医師がたくさんいるっていう

ことにしたいのかもしれませんね



あと、ナースあおいをみて、看護師さんってたいへんって、思いました。親戚のおばさんも看護師で、いろいろわかるようになりましたが





真夜中に病室をまわって、亡くなられていないか確かめるのが、こわいって思いました。
返信する
差別 (ロンドンのZuppina)
2006-08-31 05:54:20
差別はあってはならないですが

女性に思い物を持たせるような男性は

ダメダメですよね~!!??



お互いが 足りないところを補って

上手く調和の取れた社会を作って行くのが

男性と女性の理想ですよね~



それにしても・・・nagomiっぴの衝撃の

写真!!!!

エヘヘヘ~ 可愛いなぁ~

返信する
もずく! (如月メイ)
2006-08-31 06:18:39
もずくの~、お口がさっぱりとして、とても美味しそうですね。



飲む時に最高かも~!
返信する
Unknown (YOME)
2006-08-31 07:35:35
そうだよ~~運んでもらいましょう!!

YOMEって腕っ節いいので、なかなか

大切にしてもらえないんだけどね・・・

多分旦那より力あるかも(;´∀`A



モズク大好きなの。さっぱりしていくらでも食べれちゃうよね!



**お祝いコメントありがとう!遅くなっちゃうけど、ラブレター書かせてね。
返信する
男女同権 (NATURAL)
2006-08-31 07:46:45
差別はあってはいけないけれど どうしても駄目な事ってあるよね~

重いものの運搬はやはり男性に頼みましょ!



大根とモズクのコラボ身体に良さそうですね
返信する
差別と区別(団長と副団長の仲) (yuki)
2006-08-31 20:32:22
nagomiさん(yukiです)



団長と副団長。姫と爺。これは差別でなく区別ですね。



ここまで来ると他人のような気がしない?



みんな知っている。みんな知られている。



今の雰囲気だと私が缶詰を買う人で、nagomiさんが缶切りを持ってくる人ですね。



さて、どちらが大根で、どちらがじゃこなのかな?

(今日はトンチでした)
返信する
Unknown ( 竹)
2006-08-31 21:05:54
仕事は能率よくできる人がやればいいのです



でも 男としては



女性の看護師さんの方が



頼みやすく 癒されますが



勝手なおもいですいません



癒しは 女性の方があると思います



区別は必要 力仕事は



男が率先しなくちゃ
返信する