nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【にゅうめん】

2006-08-29 21:19:59 | 手作り

新しいPCのgooRSSリーダーがまだうまく使えません

皆様のお宅を登録したのが、どこかにいっちゃいました

今日も自分のブログのアップだけで終わるかも。。。。。

 

京都もまだまだ残暑厳しき折ですが

なんとなく空気は秋を感じられるようになってきました

そんな中、娘からのリクエストのにゅうめんを作ってみました

頂き物の愛媛名産 五色そうめん を使いました

作り方はお味噌汁に固めに茹でたそうめんを入れいるだけ

主人と私はもういただきましたが、肝心の娘はまだパソコン教室から帰ってきません

五色そうめんってピンクとか緑とかの色が付いたそうめんが少し入っています

 

今日のお仕事

停電時の訓練がありました

何の事前連絡もなく、突然電源が落とされました

雷もなってないのに。。。。。って 一瞬思って、訓練だと気づきました

患者さんに「心配要りませんよ」ってにっこり微笑んで

   

    きゃ~私って  キャビンアテンダントになった気分

    

訓練は手際よくことが進みました

マニュアル作りのための細かいところの再確認を行いました

明日、マニュアルの再点検を室長にしていただきます

 

おまけ

先日の事件http://blog.goo.ne.jp/satobedesu/d/20060826

のお弁当を頼み忘れたスタッフが今日出勤してきました

どこかで耳にしたのか、お詫びにこられました

そこでみんなに再度大笑いされました

室長は前のコンビニに弁当を買いに行ったら、財布にお金がなかったらしいです

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゅうめん~ (junco*)
2006-08-29 22:13:52
うちではよく体調崩したときににゅうめん作ってもらってました*

お味噌味のときもあればあったかうすめのお出汁の時もありました

体に優しいメニューですね



おそうめんに色のついたのが入ってると

おこちゃま達が喜ぶんですよね~!



返信する
いいな♪ (yayo)
2006-08-29 23:30:09
CA nagomiさんへ



PC大変なときに、いつもご訪問ありがとうございます(涙)



私も大好きです、にゅうめん

おうどんも冷うどんより夏でもあったかいので食べちゃう私は、お素麺をにゅうめんにしていただくほうが好きで

うちのは毎年小豆島のお素麺ですが、5色だとかわいくっていいですよね♪



明日のお昼、にゅうめんにしようと・・ふふ
返信する
はじめまして (アミティエのあみちゃん)
2006-08-30 02:01:07
娘さんが、パソコン教室でがんばられているそうですね



エクセル エキスパートも合格されたとか

でも、合格したらおわりじゃなくて

はじまりですね(*^_^*)



自動車の免許だと合格してもペーパードライバーだと、会社にはいって、この書類を

自動車で市役所にとどけてほしい



なんていわれても、「運転できません」

では、免許をもっていないのと同じですよね



パソコンは免許がなくても使うことができるので



将棋の4段(知らん)をもっているのですがって、初心者の人に自慢して、みんなに負けては、はずかしいですよね



実務経験が必要ですね。



中高齢者は、実力が要求されますが

若い人は、可能性があって、これから成長していくので



実務経験は仕事をはじめてからでよいみたいです。



これからも、応援してあげてくださいね
返信する
おいしそう! (ゆずパパ)
2006-08-30 05:18:36
こんばんは。

熱で眠れないゆずパパです!

今病人の為お粥しか食べさせてもらえず

かなり凹んでますが

お粥じゃなくて

にゅうめんでもいいんじゃないと思いました

ママさんに要求しなくちゃ!

またあそびにきます。
返信する
弁当事件のオチに笑いました (yuki)
2006-08-30 05:59:27
京都のnagomiさん(yukiです)



だいぶ悪戦苦闘しているようですね。

まだ、nagomi節?が聞こえてきませんよ。



現在は暦(星まわり)が悪いのでは?

これから、上昇すると思いますよ。



室長さんは以外に貧乏?なのですね(笑)
返信する
初ショット! (shibako)
2006-08-30 06:47:09
お孃さんとの写真、、、に笑ってしまいました。

まったく、え??どこどこと動揺しちゃいましたよー。



にゅうめん大好きです。この写真も彩りが綺麗ですね。実家の母からそうめんをたくさん送ってきたのですが、もうイギリスはセーターを着るほど寒いんです。あったかいにゅうめんで食べた方がよさそうですね。

返信する
 (NATURAL)
2006-08-30 07:33:02
停電の練習があるのですね

昨晩は雷がなっていたので停電の練習にはもってこいの日だったかも



にゅうめんの美味しい時期ですね

まだまだ暑い日が続きますが

お体大切になさってくださいね~



お弁当事件 もしかしてNAGOMIさんのブログ読まれたのかな?
返信する
お礼 (京都のnagomi)
2006-08-30 20:33:57
 junco*さん、こんにちは

色つきは我が家も人気です

nagomiもまだお子ちゃまです



 yayoさん、こんにちは

小豆島のそうめんも有名ですよね



今からはお昼に良いですね



 あみちゃんさん、はじめまして

パソコンスクールの先生も「社会経験がないのが心配でした。よくがんばったね」ってほめてくださいました



資格の内容より娘の自信につながればと親は考えています



 ゆずパパさん、こんにちは

体調はいかがですか?

ママさんはにゅうめんを作ってくれました?



 yukiさん、こんにちは

看護師の給料って相場よりやすいの知ってます?

夜勤手当があるから高いと勘違いされてるみたいです



 shibakoさん、こんにちは

セーターがいるのですか?

京都はまだまだクーラーがひつ必要です



 NATURALさん、こんにちは

お仕事はいかがですか?

こっそりブログをのぞいていたかも

聞いてみます
返信する