nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【楽しんでま~す♪】

2007-05-11 20:24:55 | nagomiのこと

 

4月15日退職してかれこれ1ヶ月

先日,職業欄に「主婦」って生まれて初めて書いちゃいました

でもね,実は主婦はほとんどしてません

毎日ね,パソコンスクールに通ってます

朝10時から夕方4時まで 

時間の許す限り頑張ってます

時には,朝・昼・夕と行くことも

だって,頭がついていかなんだもの

只今ワードのエキスパートまでラストスパート中

テキスト40個中35個をクリアー

最初は1時間で1このテキストをこなしていましたが,最近は1日1個がせいぜいです

特に「スタイル」には手こずりました

今月中には資格を取りたいと思っています

 

写真は春キャベツのパスタを作ってみました

茹で上がり1分前に水切りをしっかりした春キャベツとブロッコリーを加えます

今日はベーコンがあったので茹で上がり2分前からベーコンとパプリカを炒め,茹で上がったパスタを入れて,塩と胡椒で味を調えただけ

 

ちょー手抜き主婦nagomiの簡単お料理でした

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね~~ (らっこ)
2007-05-11 21:08:29
京都のnagomi ちゃん、こんばんは~

PCのエキスパートまであと少しのところまでいったのですね~

すごいなぁ~~

春キャベツのパスタとっても美味しそうよ~

資格所得までラストスパート、頑張ってね
返信する
先生 (perican)
2007-05-11 21:19:53
nagomiさん
師匠とお呼びします!
パソコン、上手になったんだねぇ~
すごいです。
私はこのブログが精一杯です、
しかも、ほら、
なんていうの?文章の中に他のブログや、なんかに飛べるしかけがあるでしょう?あれはどうやってやるの?
全然わかりません。
教えて
返信する
先ほど届きました♪ (ippo)
2007-05-11 23:20:22
nagomiさ~ん!!!
今日は朝からずっと出かけていて留守にしてたんです。ドライバーさんに電話をしても出てもらえなくて、自動音声で時間指定したら一番遅い時間で・・・
で、届きました~~~!!!
ありがとうございま~す!!!
お酒を2本も・・・
アラカルトも・・・
わぁ~ん、感激ですぅ~!!!
明日upさせていただきますね~!!!
こんなにたくさん有難うございま~す!!!
返信する
Unknown (still)
2007-05-11 23:25:18
nagomiさん
今日届きました!
ありがとうございました・・・・

とても美味しそうなおしょう油で何に使おうか眺めております。
楽しみで~す

又、報告しますね!
ごま油も楽しみ~
返信する
ふふふ待ちに待った? (ぶち)
2007-05-12 01:13:13
ほんだ味噌グッズ届きました。ありがとうございます?味噌ラスク味わうのが楽しみです。韓国旅行のお土産の海苔まで頂き、ありがとうございます。嬉しいです。パソコン教室ですか、頑張ってますね!普通の主婦でなく偉い?人生勉強ですね。今の部署エクセル使わないので、ドンドン忘れています。7月に人事異動あるので、師匠分からない事あったら教えて下さい。今日は、プレゼントありがとうございます。今週は、月曜日昨日まで、アクシデントがありましたか、これで帳消しヤッター?
返信する
レベルアップ (NATURAL)
2007-05-12 07:48:40
nagomiさんは休職中でもしっかりレベルアップにつとめていらっしゃるのですね
えらいな~
私もPCの勉強に行きたいな
資格頑張って取って下さいね~

春キャベツのパスタ美味しそうですね
返信する
Unknown ()
2007-05-12 11:17:00
すごいですね、、、その勉強意欲。
そして私はPCの勉強をしろと言われて
かれこれ何年もなるのに使いこなせてない。
がんばんなきゃって思っちゃいました!
春キャベツのパスタおいしそう。
私も大好きです。
返信する
Unknown (宙海)
2007-05-12 12:49:23
こんちゃ!nagomiさん♪
パン美味しかったです。ありがとう~♪
近々記事を書きますので、書いたら報告しますね。
お勉強頑張ってるんですね。
資格取得頑張って下さいね。
私も来週から公民館のPC教室に通います。
ワードとエクセルの勉強です。
なんせ、ボランティアで教えて下さるので、どの程度教えて頂けるのかは判らないのですが、頑張りたいと思っています。
春キャベツのパスタ、美味しそうです♪
こういうシンプルなパスタって素材の味が大事ですもんね。
こういうパスタ大好きです♪
返信する
宙海さんナゴミさんのブログから質問させて下さい。 (ぶち)
2007-05-13 00:27:58
鯉のぼりのスポンジケーキの分量等レシピを掲載して下さい。携帯から宙海さんのブログへコメントが出来なかったのですみませんが教えて下さい。 nagomiさん味噌ラスク土曜日食べました。美味しかったです。味噌味がほんのりで、半分食べてしまいました。
返信する
主婦が楽しんでいる!主夫が苦しんでいる? (・・・爺・・・)
2007-05-13 06:13:10
姫、爺じゃ。

何?主婦を楽しんでいるの?
それは自分の時間を楽しんでいるだけで、主婦をしていないのでは?
その分、ご主人が苦しんでいますぞ!

大きな勘違いと思われます。

料理も手抜きをせずにしてこそ、主婦を楽しめるのです。

爺は朝から皿を洗ったり、飯(4合)を炊いたり、ぬか漬けの床をひっくりかえしたり、忙しいんだ。(現在、6時7分)

早起き主夫より
返信する