nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

博多 那の福 めんたい高菜

2006-05-07 19:27:59 | おすすめ

今日の夕食



博多 那の福 めんたい高菜


私の掲示板に時々コメントを残してくださるshowさんからいただきました


少し前にお土産でいただいたのを主人がとっても気に入って,今日はshowさんの奥様のいとこさんが九州に行ってるのを聞いて,メールで頼んでくださったそうです


さっそく熱々ご飯ののせていただきました


めんたい高菜ってけっこう千切り大根が混じってたりするのですが,これは100%高菜。


だからおいしいって


明日の朝ご飯は主人お手製の高菜チャーハンになると思います


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味をそそられますねぇ。 (wakaba)
2006-05-07 21:13:17
白いご飯が何杯でもいただけそうなメニューですね

桜の写真も見事さすがです。
返信する
ご飯が進みますね~ (perican)
2006-05-07 21:32:40
nagomiさん

おいしそうな高菜ですねぇ

ご飯が進みます。

でも炭水化物を食べ過ぎると,せっかくのダイエットも無駄になってしまう,と思うと大好きなご飯も半分にしていました。

ところが!!昨日のテレビで,「しろいんげん」を粉末にして,食事にふりかけてご飯と一緒に取ると,痩せる,というではないですか!

これでお腹いっぱいご飯,食べられる。



高菜でいっぱいご飯食べてね~
返信する
Unknown (YOME)
2006-05-08 01:04:07
これでご飯3杯はいけるな~~!

既にこの画像だけで、ヨダレモンです・・・。

よく空港に売ってて、誘惑に駆られるのだけど、100パーセントのを探さないとね。



*YOMEは娘を寝かしながら一緒に寝ます~。8時~2時くらいまで。それから、旦那も帰ってくるし(遅いの~)家事とかも夜中にします~。夜中にムックリ起きてゴソゴソ・・・

ドラキュラのような生活です。
返信する
Unknown (yuki)
2006-05-08 05:52:26
nagomiさん(yukiです)

おはよう。

↑私はこれで4杯はいけるな~~!

本当にYOMEさんはいつ寝ているんだろうと思いますよね。



高菜のチャーハンも旨そうだなぁ~。



あぶねぇ~。太っちゃうぞ!
返信する
未体験 (utamaru)
2006-05-08 10:05:27
めんたい高菜、食べたことないんですよ。

どんな感じなんだろう?

高菜はこちらでは青いまま食べるんですよ。

めんたいと合わせるってすごいアイディア?
返信する
お礼 (nagomi)
2006-05-08 21:54:06
wakabaさん,お帰りなさい。

おいしい物は良くないですね。最近いささか体重が



pericanさん,こんにちは

しろいんげんが気になります。玄米も良いらしいし~。



YOMEさん,こんにちは

やっと謎が解けました。お子さんと一緒に早く寝るのですね。確かに子供って親が起きてるといつまでも寝ないですものね。



yukiさん,こんにちは

yukiさんもいつも早起きですね。YOMEさんは6時間寝てることが解り,少し嫁としての焦りがなくなりましたが,yukiさんは何時から寝て,この時間におきるのでしょうか?



utamaruさん,こんにちは

高菜を生でたべるのですか?レタスの様に?

四国の田舎では「まんば」と呼びます。

たかな明太はピリ辛で,ちょっと癖のある匂いがあります。
返信する