nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

第六感

2006-04-16 20:16:20 | Weblog

私は結構第六感を信じます。

人生最大の第六感は主人かな。

一時期流行った「びびび婚」です

その次に大きい第六感はです

20年前にドライブに行って2千万の家を買ってきました

契約した後から,必死で頭金を貯めました。見るに見かねた仲人さんが「お金はいくらでもいるから,もっときなさい。あまったら返してね」100万円をキャッシュで貸してくださいました。

それまでは,「子供が出来たら仕事は辞めて欲しい」と言ってた主人が「一生働いてください」に変りました。

娘の学校も私の第六感で決めました。決して一流校ではありませんが,娘にはピッタリ合ってたと思ってます

今日の夕食

ヒレカツとえびフライ

主人のリクエストで,たまたまスパーでヒレが半額だったのでたくさん作りました

明日の娘のお弁当にも入る予定です

レタスは苦みを取る方法を「はなまる」でやってたのでやってみました

   レタスを15分流水につけ,水を切って,冷蔵庫に15分ラップをせず入れる

確かに苦みは少し取れていました。それにすご~くパリパリになってました

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2006-04-16 22:17:04
nagomiさん(yukiです)

このタイトルは私好みです。

私が一番好きな六感はやまかんでしょうね。

結構、当たりましたよ。



六感は昔から、虫の知らせも六感の一つと言われています。

なんだか雑学になってしまいました。

!これ今度載せようかな?



でも、今の生活では子ども達にも、五感を感じて欲しいですね。

バーチャルの世界が多すぎます。

寒い、匂う、聞こえる、感じる、痛いなどが無くなってしまいました。

あなた様が私にコメントをいただいたのも、六感でしょうか?

感じていただき幸いです。



さて、ねぇ~nagomiさん、頼みごとなんですが、バトンが来ちゃいました。

テーマは「お酒」です。

引き受けてくれますでしょうか?

無理とは言いません(訂正、言います!!)

ご回答をお願い申し上げます。

yuki
返信する