nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【pericanさんからのプレゼント】

2006-07-15 21:15:18 | 手作り

今日pericanさんからすてきなプレゼントが届きました

perican手作りの梅干しと杏ジャム

http://angel.ap.teacup.com/perican7230/422.html

pericanさんありがとうございます

今日,主人が昼間にパンを買ってきてたので,明日の朝杏ジャムトーストをいただきます

梅干しはお塩控えめです

皆さんのようにすてきなお料理にしてご紹介したいと思ってます

 

pericanさんとの出会いはyukiさんちです

ブログ開設して間もない頃yukiさんと出会い,そしてpericanさんと出会いました

養護学校の先生で教え子さんとのエピソードや思いでもアップしてくださってます

物作りも大好きで,とってもビックリしたのは

http://angel.ap.teacup.com/perican7230/285.html

紡ぎ車です。眠れぬ森の美女の世界です

今年のyukiさんのコットンはpericanさんが紡ぐことになっています

今から楽しみです

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 竹)
2006-07-15 22:46:45
失礼します



とってもかわいい入れ物ですね



梅干もなんか 乙女ですね



いろんな 広がりができるブログが



今は僕はくせになってます



いろいろ お友達ができる事は



いいことですね
返信する
天使のような?nagomiさん (yuki)
2006-07-16 06:29:16
nagomiさん (yukiです)



nagomiさんの呼び方を悩んでいます。

天使さま、どうか私の悩みをお助けください。



副団長nagomiさんは、指導力もあってバイタリティあふれる方でした。

ある時は従順な妻、そして温かい母親を演じ。

仕事は天使のような○○?

また、そこはかとなく感じる京都のオバサン?(失礼)

美しい京都弁を使う一方、「そこどけ、そのこクソがき」などの言葉もご使用になります。

いったい、どれがnagomiさんなのでしょうか?

全部がnagomiさんなんですか?



元団長yukiも悩んでおります。(お助けを!)
返信する
Unknown (Dorothy)
2006-07-16 08:27:12
なんだか、あさから、ふっくりした梅干やじゃむや、つむぎ車などゆっくり見せてもらって、豊な滑り出しです。

今日一日良い日でありますように・・・
返信する
Unknown (YOME)
2006-07-16 09:06:30
yukiさんも以前pericanさんの素敵な人柄を紹介していましたね。

お料理も上手なんだ~~!ますますファンになってしまいます。

nagomiちゃんにもnagomiちゃんの周りの人にも癒されているYOMEです。^^
返信する
Unknown (マロン♪)
2006-07-16 14:08:43
紡ぎ車見てきましたよ。

何だか面白そう!

で、我が家の2匹の猫、季節の変わり目に毛がすごく抜けるので

糸に紡げないものかって考えちゃった!

想像するとちょっと不気味かもしれないね。



明日の朝食楽しみですね。

心のこもったプレゼントは幸せな気分にしてくれるので

明日の朝はきっとハッピーでしょう!!
返信する
Unknown (チョコまま)
2006-07-16 17:08:31
マロンさん、猫の毛でも羊毛に混ぜれば紡ぐことができますよ。私は前にシェエットランドシープドッグの毛を紡いでミニミニセーターを作ったことがあります。要は毛の長さと縮れ具合かな?
返信する
素敵な贈り物♪ (wakaba)
2006-07-16 18:15:26
素敵な贈り物ですね。

nagomiさんの人柄です。

あんなふうに 糸を紡ぐんですね。

すみません。。眠れぬ森の美女じゃなくて

狸の糸車を思い出したのは 私です。
返信する
ちょっと酸っぱかったね。 (perican)
2006-07-16 20:18:44
nagomiさん

ジャムは少し酸っぱかったですか?

私が酸っぱいもの好きなので・・・

たぶん、ヨーグルトやお菓子などに使うといいのかもしれません。

友達は、ヨーグルトにかけて食べたそうです。

夏だしね、酸っぱいものはいいかも。

返信する
いいなぁ~ (うらちゃん)
2006-07-17 16:00:03
ステキな贈り物ですね

ところで手前の瓶の蓋の水玉はpericanさんの、手描きでしょうか?

こんなにかわいい瓶があったかなぁ



中味の話ではなく瓶のことばかりで、すみません

それにしても かわいい(かなりしつこい。。。。)
返信する