nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

職場復帰

2006-04-25 21:56:54 | Weblog

今日の夕食

ちょっと今日は寒かったので,お鍋にしました もうすぐゴールデンウイークなのにいつまでも寒いって,なんかへん

最後は雑炊。出汁をたっぷり使って,みりん,酒,塩で味を整え,利助の卵を割って出来上がり。好みで食べるときに少しポン酢をかけて頂きます

 

6か月休んだ職場に5月1日,正式復帰をする事になりました

昨年6月にふとした転倒が原因で,TFCC損傷って言う右手首の軟骨を痛めてしまい,手術をしました。最初は捻挫との診断でしたが,なかなか痛みが取れず,友人の整形外科医がTFCC損傷かもって教えてくれて,京都大学医学部の手の外科を9月に受診。10月にTFCC損傷の診断確定。以降休業しながら11月に手術。今も固定具を付けての生活です。

生まれて初めてこんなにゆっくりとした生活をしました

さ~そろそろエンジンかけなくっちゃ

まずは,朝起きる訓練から

      

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakaba)
2006-04-25 22:22:52
今日も寒かったですね。

雑炊があたたかくて おいしそうです。

お茶碗もって おうちに行きたいくらい!

それと 先生のあーんの写真は無理でした。

また今度挑戦します。
返信する
Unknown (utamaru)
2006-04-25 22:31:42
大変だったんですねぇ~

ふとした転倒からって、、こわいですね。

でも、ゆっくりとした時間が過ごせて良かったじゃないですか。

こうしてお知り合いにもなれたし。復職してもブログ続けてくださいね!

返信する
Unknown (yuki)
2006-04-25 22:44:49
nagomiさん(yukiです)

これも利助の卵ですか?

今、練習から帰ってきて腹ペコです。

朝は早いので、起こしてあげますよ。

目覚まし付きのメールって無いんですかね。

5月から頑張れよ!
返信する
Unknown (nagomi)
2006-04-26 23:57:11
yukiさん,こんにちは

5月から頑張ります

友人にも仕事バージョンに入りますと宣言してきました





utamaruさん,こんにちは

お休み中,utamaruさんと知り合えてとってもこれからもよろしくお願いいたします。ブログは今まで通り頑張るつもりです。



wakabaさん,こんにちは

先生のあ~んは諦めました。今,娘はまた壁の前にいるみたいです。アドバイスお願いいたします
返信する