nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【ステーキ弁当】

2006-09-25 20:03:25 | おすすめ

今日はyukiさんのリクエストにお答えして、いきなり今日のお仕事

いつもお昼ごはんは11時位から順番でいただきます

今日はみんなでおいしいお弁当をたべようと、注文していたのですが

それが時間になってもこない

1時間15分遅れでお弁当が到着

しかし、そのころ透析室はメチャ忙しいさなか

でも、みんなお腹ぺこぺこ

順番で食べました

おいしいステーキ弁当を7~8分でかき込みました

味?わかるわけないでしょう

美味しそうな匂いだけはいつまでも漂ってました

おまけにデザート

今流行の和のスイーツ

これも食べれたのは退勤直前

1分で立ち食い

  いつも上品なnagomiなのですが、私としたことがはしたない

看護師って早食いの得意な職種なんですって

私もよく友人から

「食べるの速い~」ってびっくりされます

 

ちょっと断線して

 

むか~し、むかし、手術室に勤務していたときは電話一本「こんばんは帰れないかも」で朝方まで手術室に入りっぱなしってこともありました

 

その影響か、姑は私が夜中に飲んで帰っても文句を言ったことはありません

一種の手術室マジックですね



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステーキ! (yayo)
2006-09-25 21:47:07
ありゃりゃ・・・そのお弁当の遅れ1時間15分(遅すぎっ!!)がなかったら、もっとじっくり味わえたのかしら



しかも和スイーツもかなり美味しそうですよぉ

これは1分?!

もう一度ステーキから食べなおしたいですよね(笑)



手術室から出れない・・・なんて

やっぱりnagomiさんのお仕事はすごいなぁ。

お仕事お休みの日は、どうぞゆっくり召し上がってくださいね



いつもお仕事お疲れ様です
返信する
Unknown (still)
2006-09-25 23:27:03
尊敬します!!

手術室でず~っとお仕事して見えたんですね?

大変な仕事ですよね・・・



沢山食べて体力つけないとね・・・



せっかくのデザートゆっくり食べたかったでしょうね~



そう言う私も食べるの早いんです。
返信する
ご心配おかけしました (ロンドンのZuppina)
2006-09-26 08:35:25
なんとか元気になってきてます~

目眩も一度だけでしたが

まだしばらく様子を見ます~



え~~~~~!!せっかくのステーキ弁当が!

それにスィーツまで!!!??

もっと味わって食べたかったですよね~

このリベンジはいつに???

週末美味しい物を食べるって手もありますよ~

ウフフ
返信する
Unknown (まめころりん)
2006-09-26 12:37:19
あちゃー もったいないっ

美味しいお弁当とデザートゆっくりと

味わいたかったよねー残念っ

なんで遅れたんだろうね~プンプン(o`ω´o)



看護士さんて早食いなのね

私は看護士さんじゃないけど早食いだよ

というかうち家族全員早食いだわ(^^;

一番やせてるまるゆが一番早いかも( ̄▽ ̄;)



返信する
Unknown ( 竹)
2006-09-26 15:06:02
大変ですよね



すごくわかります



病院もサービス業みたいに



患者任せで不規則ですが



お弁当の配達1時間遅れは



カーツですね
返信する
ん~・・ (perican)
2006-09-26 18:35:46
せっかくのお弁当だったのに~

ね~

人が相手の仕事だと、どうしても早食いになってしまいますよ。待っててっていえないから。

私たち養護学校の教員も、めっちゃ早いです。アハハ~

返信する
時間との戦い (NATURAL)
2006-09-26 20:03:54
どんなに美味しい料理も時間が無ければ味もそっけもありませんね

仕事柄時間に追われる仕事だった時はとにかく食べること優先で後で何を食べたのかわからないくらいでした

今もその名残があるようで 昼食休憩の前半は話もせずに食べてしまう癖が抜けません

よく考えると体に悪い食べ方ですね

返信する
早食いの人って (junco*)
2006-09-26 20:40:28
仕事ができるんですよ~



のんびり食べてたら仕事できないって言われたことがあります

でも・・消化に悪いし食べた気がしないですよね



おうちに帰ってゆーっくり

楽しくお食事してくださいね*
返信する
Unknown (Dorothy)
2006-09-26 20:44:29
今流行の和のスイーツって目が点になりました。

そそれを一分でたべるなんて・・・可愛そう・・

たまにはゆっくり食べられますように・・・
返信する