nagomiのおいし~いテーブル

あわてんぼうで、ドジな京都に住むnagomiが織りなす日々のエピソードで皆さんが和んでいただければと思います。

【たこ焼きご飯】

2006-09-24 22:02:01 | 手作り

 

以前ゆち姫さまがつっくっていたたこ焼きご飯

http://oryorijikken.blog48.fc2.com/blog-date-20060515.html

とっても気になってました

夕べの手巻きすしの蛸が残ったので作ってみました

たこ焼きのにおいが部屋中ただよって、とっても食欲がそそられました

お味も

ゆちさんのアイディアにはいつも助かってます

 

今日のお仕事

今日はお休み

お買い物に出かけて

 

ドリアを見つけました

さすがに近づくとにおいがしてました

以前、シンガポールの市場でドリアを買おうかどうか悩んいたら、横で食べてた若いカップルが「食べる?」って分けてくれたことがありました

私はドリアは食べられますが、買ってまでは食べないです

誰かプレゼントしてください

気になってます。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゆずパパ)
2006-09-25 02:17:12
ドリアン、モ~レツにくちゃいから

いまだに口に入れたことがありません♪

皆、美味しいと言いますが

どんな味なんですか?

またあそびにきます。
返信する
Unknown (YOME)
2006-09-25 06:41:56
nagomiちゃん、先日は優しいコメントをありがとう(ノ△・。)

白衣の天使・・・いつもYOMEの気持ちを救ってくれて本当にありがとう!!



タコ飯って炊き上がるとピンクで可愛いよね~~(^m^*) YOMEも大好き!!



あ!ごま塩きゅうりもありがとう!!

いつかnagomiちゃんにお酌したいYOMEです。
返信する
ドリアン (NATURAL)
2006-09-25 07:36:25
見た目もグロテスクなドリアン

食べたことがありません

お値段も2480円

もしどなたかNAGOMIさんにプレゼントされたらお裾分けしてください

たこ焼きご飯 関西らしいメニューですね

返信する
たこ焼き飯 (utamaru)
2006-09-25 09:12:10
私もゆちさんのところでみて2回ほど作りました。

ちょっぴりしかないタコの使い道これで決まりです。

おいしくて我が家の定番になるかも。

お米にソースという発想が素晴らしいよね~



ドリアンまだ食べた事無いです。

おいしいかどうかわからんものに二千円以上

は出せません。

返信する
うおぉ~! (南国花子)
2006-09-25 10:33:37
ドリアンって濃厚な生クリームって感じでおいしいですよね。果物の王様っていうだけはあります

2480円ってかなりお買い得ではないかと思いますが

でも、なかなか手がだせない・・
返信する
Unknown ( 竹)
2006-09-25 15:29:16
ドリアン名前はよく聞きますが



どんな味だろ



輸入もされるようになったんですね
返信する
おんどりゃ!何にさらしとんじゃ!? (yuki)
2006-09-25 17:32:19
京都のnagomiさん(yukiです)



おんどりゃ!(ドリアにもじってみました)



関西弁は難しいですね。



こんどまた、京都弁を教えてください。

男言葉ってあるんですか?

よろしゅうおますぅ~か?



今週のお仕事情報を聞きたいですね。

もちろん、失敗したことですよ。



人の失敗を喜ぶ、元団長です。



返信する