ma vie quotidienne

フランス語で「私の日常生活」。
ささやかながらも大切な日常の記録です。

13年ぶりのコンサート

2009-02-28 21:04:23 | その他いろいろ
東京国際フォーラムへ、徳永英明さんのコンサートに行ってきました。

周りにはあまり話をしないのですが、高校生の頃から徳永さんの曲が大好きです。
といってもファンクラブに入っている訳でもなく、CD等もここ数年買っていません。コンサートも大学時代に行ったのを最後に遠ざかっていたのですが、この度ちょっとしたきっかけがあり、運よくチケットも取れたので行ってきました。

うたう曲うたう曲、全てがクライマックスのような感じで、最初から最後まで感動しっ放しの2時間でした。生のお声、もう本当に美しかったです・・・。高音が素敵なのは言うまでもありませんが、低音部分もとても丁寧で印象的でした。

いちばん好きで今回ぜひ歌って欲しいと思っていた曲があるのですが、最後に歌ってくださいました。それも嬉しかったです。

曲の合間に、これまでの年月を振り返っておられて、何回も「皆さんのおかげ」と仰っていましたが。こちらこそ、素敵な曲と魅力的な声を長い間届けてくださってありがとうございます。今こんなにほんわかと幸せな気持ちでいられるのは、あなたのおかげです。

ちなみに、上に書いたきっかけというのは、実家の母が突然、徳永さんのコンサートに行きたいからチケット取ってほしい、と連絡してきたこと。母のためのチケットを手配している内に自分も行きたくなったのでした。

高校・大学時代は一緒にコンサートに行ってくれる人がおらず、母に一緒に行ってもらっていました。母はその時は全く興味が無いようだったのですが、予習用として私が渡したカセットテープを、コンサート後もずっと家で聴いていたらしく、「今ごろになって良さがわかった」とのこと。好きでもないのにつき合わせて申し訳ないと思っていたのですが、まさか10年以上たってこんな言葉が聞けるとは。嬉しかったし、今回のきっかけをくれたことにも感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿