放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

手打ち・本格讃岐うどん 吉家 - 鶏せせりの鶏玉天ぶっかけうどん -

2020年01月12日 | 兵庫県(ぼっかけうどん・淡路島ぬーどる)

久しぶりに兵庫県神戸市の三宮を訪れました。

ここまで来たならば、以前から気になっていたお店を訪ねよう。

そうして向かったのが↓↓こちらのお店。

神戸北野坂にある「手打ち・本格讃岐うどん吉家」さんです。

さっそく店内へ。

店内はシャレた造りです。

窓が大きく、明るくて、落ち着きのある雰囲気。

ゆったりとした気分で食事出来そうです。

私が訪ねたのは午後2時過ぎ、そんな時間帯でもぽつりぽつりと来客があります。

お昼時はきっと満席になるんだろうな、そう思いました。

↓↓メニュー

私が今回選択したメニューは「鶏玉天ぶっかけうどん」です。

こちらの鶏天は、朝引きの鶏せせりを使用している為、数量限定となっています。

時間が時間だったので、もう売り切れかな?と思いましたが、ダメ元で注文。

すると運よくオーダーが通りました。(^_^)v

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

「鶏玉天ぶっかけうどん」です。

天ぷらの盛り方が良いですね。

見た目から食欲をそそります。

鶏天がたくさん載っていて嬉しくなります。(´▽`)

熱いうちに鶏天を食べてみました。

衣のサクサク感が良い。

最初の口当たりは「あれ?味が薄いかな?」と思いましたが、

コリコリな食感と共に、噛んで行くうち、旨味がジュワーと口の中に広がります。

うん、美味しいですね。(^^♪

さて、麺をいただきましょう。

平打ちでコシのある麺です。

歯当たりも良く、モチモチ感も良いですね。

数種類の節をブレンドした、少し濃いめのぶっかけ出汁との相性も抜群でした。

良い麺です。(^^♪

半熟玉子天もとろみ加減が良くて、麺によく絡みます。

黄身の味も良く、美味しくいただけました。(^-^)

吉家さんの「鶏玉天ぶっかけうどん」、とても美味しいです。

とても美味しいですが、

鶏むね肉や、もも肉を使った鶏天ぶっかけうどんを、日頃よく食べている人にとっては、

少し物足りなさを感じるかもしれません。

鶏せせり天はとても旨いけど、むね肉やもも肉に比べると、ボリューム感に乏しいので・・・。

まあ、比べてはいけないのでしょうね。(;^_^A

とにもかくにも、良いお店なのは否めません、また訪ねたいと思います。

次回は「牛すじぼっかけぶっかけうどん」を食べてみたいですね。

「ぼっかけぶっかけ」の響きが最高!!(^_^)v

 

 

手打ち・本格讃岐うどん 吉家

住所:兵庫県神戸市中央区山本通2丁目14−20 アンカーハウス 2F
電話:078-222-8090

 


コメントを投稿