放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

空飛ぶうどん やまぶき家 - 豚バラの肉汁つけ麺と小ごはんのセット -

2020年01月12日 | 大阪府北部

大阪府豊中市へは、仕事の都合でよく訪ねます。

ただ、訪ねるのは午前中が多い為、この土地では滅多に昼食をとることはありません。

でも、この日はたまたまお昼過ぎに訪ねたものですから、それではと思い、

阪急宝塚線豊中駅から近い↓↓こちらのお店を訪ねました。

「空飛ぶうどん やまぶき家」さんです。

扉を開けると店内は満席。

しばらく外で待つ事になりました。

店頭のボードメニューを拝見。

サービスランチの中に、

このお店の人気メニュー「豚バラの肉汁つけ麺」が小ごはんとセットで提供されています。

「豚バラの肉汁つけ麺」はまだ未食なので、今回はこのセットで決まりです。(^-^)

5分ほど待って、店内へ案内されました。

店内は満席ですし、後からのお客さんも絶ちません。

活気のあるお店です。

私は「豚バラの肉汁つけ麺と小ごはんのセット」を注文しました。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

綺麗な麺だなぁーと、しばし麺に見とれてしまいました。(●´ω`●)

まずは麺を汁に浸けず、そのままいただきます。

グーンと伸びのある麺で、小麦の風味も良く、旨味もあって、

とても美味しいです!(^^♪

美味しいし食感の良い麺なので、汁に浸けなくても箸が進んでしまいます(笑)

次に肉汁をすこし飲んでみました。

味は濃いめですが、

甘味と酸味、そしてお肉の旨味が溶け込み、それらのバランスが良くて、

とても美味しいです!(^^♪

豚バラ肉を食べてみますと、上品な脂の甘味が口の中で広がります。

気持ちが優しくなる味ですね。

美味しいです。(●´ω`●)

美味しい肉汁に、美味しい麺を浸けていただきます。

あまりの旨さで顔がにやけてしまいます。(^v^)

読者の皆様に、是非とも食べてほしいなー。

お肉の量が多いので、一部をご飯に載せていただきました。

即席の豚丼です。

豚バラ肉とごはん、相性が良いのは当然。

美味しくいただきました。(^-^)

やまぶき家さんの「豚バラの肉汁つけ麺と小ごはんのセット」、

大変満足させていただきました。

時間のタイミングが合えば、また訪ねたいと思います。

今度はカレーうどんのメニューを食べてみたいですね。(^-^)

 

 

空飛ぶうどん やまぶき家
ジャンル:うどん
アクセス:阪急宝塚本線豊中駅年金相談センター口 徒歩3分
住所:〒560-0023 大阪府豊中市岡上の町2-2-5(地図
周辺のお店のネット予約:
おちば屋のコース一覧
個室と創作和食 武蔵のコース一覧
旬魚菜 磯一 江坂店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊中×うどん
情報掲載日:2020年1月11日

 


コメントを投稿