放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

cafeハナあかり - 男たちの甘いとき -

2013年02月16日 | 香川県・中讃

「ベニーさ~ん、じゃまだからどいて~~~!!」と言って撮影したのが上の画像。

でも、あとでよくよく見ると、ベニーさんが入ってる方が絵になってる (^^♪

なかなか素敵な場所でしょ? ^m^

ここはどこかと言うと・・・、

香川県仲多度郡まんのう町です。

古民家Cafe「ハナあかり」です。

初訪問なんですよね、ココ。

本当は違う場所でスイーツを堪能する予定だったのですが、

あいにくそちらが休みだった為、急遽こちらに変更しました。

うどん県巡りされている方達が、立ち寄る場所として有名ですよね。

話のネタとして、一度は寄っておきたいなぁ・・・と、以前から思っていました。

ノスタルジックな雰囲気で、なかなか良いではないですか! (^^♪

アンティークな家具などもあって、ええですなぁー!

スタジオジブリの作品に出てきそうなお店ですね。(^v^)

そんなジブリな世界を破壊するが如く、我々中年男子スイーツ部が、ドタバタと階段を駆け上がる (^_^;)

ロフト調の素敵な場所なのに・・・なんや居酒屋みたいな雰囲気になってもうてる (^^ゞ

てか、↓↓この子はなんなん???(@_@;)

↓↓ この子!(@_@)

この店の主なんかなぁー???

めっちゃハグしたい!!(>_<)

でも主っぽいし・・・ここはガマンかな・・・・(T_T)

アイスコーヒー飲んで落ち着かな (^_^;)

しばらく待って、各々が注文したケーキがテーブルに運ばれて来ましたよ。 (^_^)v

大谷さんが注文したシフォンケーキ、めっちゃデカイ!!(^^♪

あちゃー(>_

隣を見ると・・・、ケーキを撮影させてもらおうと思っていたのに・・・(^_^;)

↓↓ にこやかに美味しそうな顔して、もう食いはじめてるしぃー・・・(^^ゞ

幸せそうなので、そっとしておきましょう (^v^)

私が注文したのは↓↓これ!

クリームプリュレです (^^♪

これがめちゃくちゃ美味しい!!!\(^o^)/

表面のカラメルがパリッと割れて、中からなめらかで風味豊かなクリームが・・・ウフ (^^♪

ホッペがとけちゃう!(●^o^●)

こいつぁー最高やー!!!オイシイ\(^o^)/

来て良かった・・・・^m^

最後は並んでお勘定・・・やっぱ居酒屋っぽくなるなぁ・・・(^_^;)

でも、来て良かった!ええお店です!(^-^)

 

cafeハナあかり
 
住所 仲多度郡まんのう町吉野306-1
電話番号 090-5277-6760 



コメントを投稿