放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

とりとうどんと元気な酒 はっぷう(八風)なんば米印店 - トロ肉セット 美味しいカレーうどんと豚バラ肉を味わう -

2019年11月17日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

この日は仕事で難波を訪ねていました。

仕事が一段落着いた時、腕時計を覗くと12時少し前。

どうりでお腹が減っている・・・。

そういえば、ここからはあのお店が近い。

そうして訪ねたのが↓↓こちらのお店。

「とりとうどんと元気な酒 はっぷう なんば米印店」さんです。

お店は南海難波駅の高架下「なんばCITY なんばこめじるし」内で営業されています。

今回で2度目の訪問。

さっそく店内へ。

私はカウンター席に座りました。

上の画像では、店内の一部を撮影しただけなので、さほど広く見えませんが、

4人掛けのテーブル席がいくつかあり、全体で38席だそうです。

上の画像を撮影後、すぐに満席となっていました。

さあ、今日は何を食べようかな?そう考えていると、

スタッフから「今月(9月)から日替わりランチを始めました。」との事。


(消費税改定前の価格です)

曜日ごとにメニューが決められていて、私が訪ねた月曜日は「トロ肉セット」が提供されていました。

「トロ肉セット」良い響きです。(^-^)

なので迷わずそれを注文。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

カレーうどん、特製トロ肉、白御飯、コーヒーゼリーがセットになっています。

もう見ているだけで、食べるのが楽しみになります。(^^♪

まずはカレーうどんからいただきます。

カレーをひとくち飲んでみますと・・・旨い!!(´▽`*)

最初のひとくち、フルーティーだなぁ・・・と思った瞬間、ピリッとした辛さが前へ出て来ます。

そして出汁の風味、数十種類のスパイスによる味の広がり。

牛肉もたっぷり。

なんだか味の冒険をしているような、そんな楽しさを味わえるカレーです。(^-^)

このお店の自慢である熟成細麺をいただきます。

食べてみますと、沖縄そばに似た食感です。

ツルツルプリプリな心地よい食感が、箸を走らせます。

もう殆ど無意識な状態で、箸が走ります(笑)

とても良い麺です。(^^♪

特製のトロ肉は、豚軟骨入りのバラ肉を長時間圧力にかけ、じっくりと煮込まれているだけあって、

トロトロプルプルとした食感。

口の中に入れた瞬間、肉の旨味が広がり、とても美味しい!!(^^♪

甘酸っぱいネギだれソースがかかっているので、後味がさっぱりとしています。

こんな美味しいものは、やはりご飯と合わせるに限る。(^_^)v

ご飯と一緒に食べると、思った以上に旨すぎる!

箸が止まらない!(^^♪

残ったカレーをご飯に注ぎます。

トロ肉も全部ご飯に載せます。

そしてトロ肉カレー丼の完成!\(^o^)/

不味いわけが無い!

気がつけば、無我夢中で食べていました。(^^♪

〆はデザートのコーヒーゼリー。

味の冒険を楽しんだあと、このコーヒーゼリーの苦味が、気持ちをホッとさせてくれます。

午後からの仕事、頑張れます。

ビジネスパーソンにとって、有難いランチだと思いました。

大変満足させていただきました。(^-^)

 

 

 

とりとうどんと元気な酒 八風 なんば米印店
とりとうどんと元気な酒 八風 なんば米印店
ジャンル:大衆レトロ酒場
アクセス:南海本線難波駅 徒歩3分
住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITYなんばこめじるし(地図
ネット予約:とりとうどんと元気な酒 八風 なんば米印店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび なんば(難波)×居酒屋
情報掲載日:2019年11月16日

 


コメントを投稿