放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

躍るうどん 滝井本店 - とても美味しかった!肉温玉ぶっかけ最高です。 -

2020年04月26日 | 大阪府東部

ほんと久しぶりに↓↓こちらのお店を訪ねました。

「踊るうどん滝井本店」さんです。

前回訪ねたのは「第3回 関西讃岐うどん三十三ヶ所巡礼」の時ですから、

かれこれ10年以上も前になると思います。

あの頃、とても活気のあるお店だったけど、今はどうだろう・・・?

扉を開け、店内を覗き込むと・・・満席です。

当時と変わらぬ盛況ぶりでした。(^-^)

5分程待って数名のお客さんが席を立たれたので、

テーブル席へ案内されて座ることが出来ました。

もちろん相席となります。

今回は何を食べようかな?

メニュー表を拝見。

こちらのお店では、まいたけ天のメニューが人気で、その美味しさも理解していますが、

敢えてまいたけ天を外し、私は「肉温玉ぶっかけ」を注文しました。

躍るうどんさんのお肉の味付けは、格別なものがありますので。(^-^)

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

 

大根おろし、ネギ、生姜が別盛になっているのは、私にとって有難い。

好みの薬味を、好みの量で加えることが出来るからです。(^-^)

まずは麺をいただきます。

やはり美味しい!!

伸びがよく、バウンド感も抜群。

喉越しも最高で、とても良い麺です。(^^♪

甘く煮つけられた牛肉も旨い!!

白ごはんも注文しとけば良かったと後悔しました。(^-^)

ぶっかけ出汁の味が少し薄く感じるけど、その分、牛肉や麺の旨味を引き立てています。

温玉も黄身がとろとろで、そこに麺を絡ませたり、お肉を絡ませたりしていただきました。

とても美味しかったです!!(^^♪

躍るうどんさんの「肉温玉ぶっかけ」、大変満足させていただきました。

今度訪ねる時は、「肉かまたま」を食べてみようと思います。(^-^)

 

踊るうどん 滝井本店

住所:大阪府守口市紅屋町6−7
電話:06-6996-3007

 



コメントを投稿