放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

おうどんや るりお - 元イタリアンシェフが作る、カルボナーラうどん -

2020年04月26日 | 京都府(京うどん・その他)

この日は京都で仕事。

お昼は四条大宮にある「おうどんや るりお」さんでいただく事にしました。

こちらのお店を訪ねるのは2度目です。

今回も前回同様に、お昼営業が終了する間際の訪問です。

私が入店した時、数組のお客さんがいらっしゃいましたが、

しばらくすると、皆さん食べ終えて、上の画像の様な状況になりました。

店内奥のテーブル席に腰を掛け、何気にメニューブックを覗きましたが、

この日、注文するメニューは事前に決めていました。

「カルボナーラうどん」です。

こちらの店主は元イタリアンシェフですから、それを期待しての注文です。

しばらく待って運ばれて来たのが↓↓こちら。

太めのうどんに、ソースがたっぷりとかかっています。

ベーコンも厚切りで、食べ応えありそう。(^^♪

さっそく食べてみますと、

実に美味しい!!(^^♪

もちもちの麺に、ソースがよく絡んでいます。

このソース、クリーミィで優しい味わいながらも、しっかりとコクがあります。

ベーコンの旨味がソースに染み渡っています。

なかなかクセになりそうな味。(^v^)

そのベーコンも思いのほか量があり、しかも旨い!!(´▽`*)

口に入れた時の香ばしい味わいと、上質な脂の甘味が最高です!!

あっという間に完食しました。(^-^)

るりおさんの「カルボナーラうどん」、大変満足させていただきました。

次に訪問する時は、カレーうどんのメニューを食べてみたいと思います。

こちらのお店、私の気持ちをいつもワクワクさせてくれます。(^-^)

 

おうどんや るりお
おうどんや るりお
ジャンル:イタリアン×うどん
アクセス:阪急京都線大宮駅 徒歩3分
京福嵐山本線四条大宮駅 徒歩3分
住所:〒604-8363 京都府京都市中京区錦猪熊町526(地図
周辺のお店のネット予約:
Man in the Moon 六角店のコース一覧
丸福 錦店のコース一覧
ハイカラ亭のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 四条大宮×うどん
情報掲載日:2020年4月25日

 



コメントを投稿