放浪うどん人 ☆これから うどんに 会いに 行きます。☆

うどん食べ歩きブログ
全国各地のうどんを紹介。
更新日は毎週日曜日です。
※気まぐれに更新する場合あり

うどん蔵十 - HappyBirthday -

2013年02月19日 | 大阪府大阪市(きつねうどん・おじやうどん・関西讃岐・小田巻蒸し)

最近は本当に記事を作成するのが遅くなり、

不本意ながら熟成ブロガーとなっています (^-^;

今回の記事も、丁度、ひと月前の話になります・・・(^^ゞ

のろまでとんまな私ですが、よろしくお付き合い願います m(__)m

この日はP♂さんとの約束事があり、蔵十さんで待ち合わせしました。

ギリギリの時間に到着するかな?

そんな事を考えてましたら、予定より一本早い電車に乗る事が出来ました!(^_^)v

お店の開店まで、ほんの少し時間があったので、

↓↓このようなところに寄ってみました。

大宮神社の周辺をウロウロしましたが、昭和の匂いが残る、私のような年代にはええ感じの街です (^-^)

↓↓ こんな建物、好きですわぁー!!(^^♪

こんな素敵な街の風景として、蔵十さんもあるんやなぁ・・・そんな事を思ったりしました (*´▽`*)

開店時間が近づいて来たので、急いでお店へ。

お店の前ではP♂さんがすでに待機されておりました。 (^^♪

さあ、モンちゃんにご挨拶を・・・。

ハハハ(^◇^) モンちゃんがお漏らししてるの、久しぶりに見るわ!(・∀・)

↓↓これを見て、今日は「ベーコンエッグカリー」にしようと思った。(^_^)v

奥様の案内で入店!!(=゜ω゜)ノ

しばらくは奥の座敷を閉鎖されていたのですが、

現在では座敷も開放されております。

小さいお子様をお連れのお客様には、やはり座敷がよいそうです。

私とP♂さんはカウンター席へ。

W♂さん、頑張ってはる!!(^_^)v

カウンター席に座っていて、いつも気になっていたものがある。

↓↓ こやつです。

以前から回してみたいと思っていた!

回してみると・・・いい・・・手に感じるプルプル感がいい!!(≧▽≦)

回しているところをP♂さんに手伝ってもらい撮影しました。

これは機会があれば回してみたほうが良いと思う。

なんか幸せになれそうな気が・・・。(^_^)v

一応、メニューを見るふりはしましたが、私は予定通り「ベーコンエッグカリー」です。カヤクゴハンモネ(^_^)v

P♂さんは「きつねうどん」とちくわ天です。(^^♪

まず運ばれてきたのがP♂さんの「きつねうどん」とちくわ天

出汁を少しいただきましたが・・・めっちゃ美味しい!!\(^o^)/

次回訪問は「きつねうどん」狙いで行ってみたいと思います!!(^_^)v

私が注文した「ベーコンエッグカリー」が到着!!

久しぶりに食べるメニューです!! めっちゃ嬉しい!!!( *´艸`)

カレースープを少し飲んでみました・・・五臓六腑に沁みるわぁ・・・(≧▽≦)

しっかりと蔵十の味ですわぁー!! めっちゃ美味しい!!!\(^o^)/

そして麺!!

W♂さんが打った麺、もうすっかり蔵十の麺ですわぁー!!(^^♪

・・・この麺・・・泣けるなぁ・・・ほんま蔵十の麺ですわ!!!

めっちゃ美味しくて、嬉しくなります!!\(^o^)/

踏まれても踏まれても強く育つ麦のように・・・

踏まれても踏まれても美味しく育つ麺のように・・・

蔵十さんは逆境に負けず健在です!!(^_^)v

幸せな気分でお店を後にした私とP♂さん・・・。

この帰り道、いろいろな偶然が重なり、奇跡のような一日になりました。

奇跡は↓↓こちらのお店で・・・。

↓↓この一杯のコーヒーの味が、一生忘れることのない味になりました。

この日、お会いした皆様に感謝です・・・m(__)m


平成25年2月20日の最新情報です!! つけ釜玉が復活しています!!(^_^)v

 

うどん 蔵十
ジャンル:うどん
アクセス:大阪市営谷町線千林大宮駅4番口 徒歩8分
住所:〒535-0003 大阪府大阪市旭区中宮1-12-18(地図
周辺のお店のネット予約:
串揚げと季節一品料理 爛漫 ~らんまん~のコース一覧
旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 都島店のコース一覧
居心伝 今福鶴見店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鶴見・都島×うどん
情報掲載日:2018年11月23日



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちゃん)
2013-02-20 09:20:59
おはようございます。

旭区、大宮神社、中々昭和の風情が残る街で、いいとこでしょ?

私が生まれ育った街でもあります(^^)

そういえば、今日は大将の誕生日・・・。
本日のランチは、蔵十さんに内定です!
こんにちは (コロン)
2013-02-20 13:20:08
今蔵十さんに行って来ました いらっしゃいませ!と聞いた事のある声が え?誰?大将でした ビックリ!先週から少しずつお店に立たれてはるようですね なんか安心と嬉しさと 満席の中ちく天カレーを待ちながら涙我慢するの必死でした でもよかったです 無理しないでほしいですけどね あっ!モンちゃんに拶するの忘れました
Unknown (tati)
2013-02-20 17:16:21
さいちゃんさん
コメントありがとうございます。

旭区は本当にいい街ですよね!
今度、時間をたっぷりとって、
街を探索したいと思います。

今日の大将の誕生日、楽しかったです!!(^^♪
Unknown (tati)
2013-02-20 17:19:15
コロンさん
コメントありがとうございます。

コロンさん、またまたニアミスでした!!
実は私も今日、蔵十さんにおじゃましました。
12時30分頃までお店にいましたよ。

次回こそはお会いしたいですね!(笑)
こんばんは (コロン)
2013-02-20 20:10:09
まじで??又々10分あとに入店してます(笑)今度こそは三度目の正直で会えるのを楽しみにしています
どうもでした! (Pのなかのひと)
2013-02-21 00:43:58
tatiさん、この日は本当に奇跡の連続でビックリでしたよね!w

神様に感謝です♪

今度はきつねうどん、一緒に行きましょう!
なんでや~~? (こおろぎ)
2013-02-21 13:02:13
モンちゃんのおもらし⇒ベーコンエッグカレーの図式が、よ~わからんです(笑)
Unknown (tati)
2013-02-21 23:43:23
コロンさん、私も楽しみにしています!!(^^♪
Unknown (tati)
2013-02-21 23:46:05
Pの中の人さん

本当に素晴らしい一日でしたね!
今度はきつねうどんよろしくです!!

今年もうどん店巡りにお付き合い願いますね!
Unknown (tati)
2013-02-21 23:48:31
こおろぎさん、

なるほど、ちょっと文のつながりがおかしいですね!(笑)
う~ん修正すべきか?
ちょっとの間悩んでおきます!(≧▽≦)

コメントを投稿