以伸伝伸

以伸伝伸早慶戦~それぞれの人生~

自分の不真面目さに腹が立っている話

2016年04月12日 10時22分52秒 | めがね 日記
親に「どうも熱心さに欠けているように見える」と言われたので、「大学受験の時もそう言われたが、あなたは見てない努力を軽視しすぎている」と反論した。

反論というか反駁というか、半分は思い当たるところがあるゆえの反発なのかもしれない。



一日30分は勉強する、流し読みでもいいから新聞を読む、と自分で決めた事も数か月しか続かなかったし、

こうなってしまった以上は通常プラスアルファの努力・経験・成果が必要なのに、相変わらずすれすれのところを上手くやってのける癖は治らない(それが自分の長所でもあるけど

ようは不真面目



昔から同好の士がいないと何も頑張れないことは変わっていなくて、つまりは自律ができていない

自律が出来ていないということは自立も出来ないということ

これはかなり重大な欠陥なのではないか…少なくとも職業的にはアウトもいいところ



こんなことを書いても、自分は落ち込む一方だし、周りからの評価も下がるか、ただ同情してほしいだけの奴にみられるかということで、悪い影響だらけなんだけど

まぁそんな自分の現状を書き留めて置くことも必要かなー的な感じみたいな。。。



新年度なので仕切り直していきたい。



"いわれたことしかできない人間を三流。

いわれたことを上手にできる人間で、ようやく二流。

森田はいつになったら一流になるんだ?"

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-04-19 23:00:44
過程がどうあれ、結果が全て。
過程の努力は分かる人だけ分かれば良い。
返信する
Unknown (e)
2016-04-25 21:21:01
僕と一緒にスターバックスで勉強だ!
返信する
Unknown ()
2016-06-10 17:16:57
勉強して結果出して最後に笑えるようになりたい
返信する

コメントを投稿