以伸伝伸

以伸伝伸早慶戦~それぞれの人生~

横須賀は三笠、そして猿島(完成)

2007年01月14日 23時56分28秒 | めがね 日記
今日は横須賀の三笠の観光をしてきましたー。
ヤバイ楽しかったです。
写真のせまくりなので重いと思います。ごめんね。

あ、実際の写真はもっと大きいよ?縮小したんです。

あと友人からは顔載せOK出たのでマジで載せちゃいます。
もしダメになったらすぐ言ってねー。

tyks的レポートは別のところで書くつもりです。
今日の日記は一般人向けらしいです。
なのでなんかいい場所あったら教えてください。




●1000

集合場所の横浜に到着。
タカアンドトシもすぐ来た。
「今、なんかいたw」と二人が言うのであたりを探してみると。
超至近距離にraepがいた。気付かなかった。
なんかスケート行くんだっけ
10時集合なのに誰も来てないとかもうね
とりあえず全員来るまで待ってあげた あげた
向こうもゆりなとはりさの3人集まったトコで僕らは出発

まず目指すは汐入駅
横須賀中央で降りてからUターンすることに。
指名手配犯の写真で盛り上がる
これは体育の先生だろ!

●1049

そして汐入到着。



地図があったのでまず地図をデジカメで撮ってから行く。
1分後迷う。
戻って、さらにコンビニで食料を買ってから行く事に。
RYWがでっかい焼き鳥買ってて噴いた
頑張って食べて
手伝わないから

●1103

ドブ板通りに入る



やっぱり米軍基地のある町だけあって英語の店ばっかだった。
服屋が多かったかな?スカジャンね。
実はちょっと臭かった。
あと外人多すぎ!



●1114

ドブ板通りを抜けて、大通りを歩く。
米軍基地があって少しビビった。



入り口とかなんかちょっと緊張しちゃうね。
うわーあいつこっち見てる!見てる!
横に幼稚園があった。有事の時は安心だね☆

途中の横須賀高校で少しテンションが上が、らなかった。
似てない・・・

●1133

三笠公園到着



ここでも写真を何枚か撮る。
そしてこの公園の名物戦艦「三笠」を発見。



いやー思ったより小さい

しかし日清戦争後当時、ロシア帝国に対抗するための「六・六艦隊」の一つとして活躍。
圧倒的に火力と防御力を誇り、当時最新鋭の無線機は非常に有効だった。
現在は三笠公園に記念として保存される事になった、
と。以上資料より。
まぁつまり結構すごかったらしい。
実際の戦果は知らないけど。

あ、船の中入ろうと思ったけど有料だったからやめた。
金取るなよ!

で、まぁ時間もあるし海辺のこの公園をブラブラ。

海だー!
をやりまくった。
実際海がきれいだった。

そろそろ猿島に行こうかなーと思った。

ここで近くにヲタ3人組を発見。
こいつら・・・まさかッ!
まぁその予感は的中したわけで。。。
普通じゃありえないようなところの写真とってたり。
「じゃー島いこうか」とか言ってたり・・・

というわけでこの3人組に少し後押しされる形で船乗り場へ向かう。
するとなんと出航5分前。そして往復1200円。

どうする。どうする。

買っちゃいました。



●1200

船に搭乗



風が心地いいぜ
見事に酔う俺
飛ばせ飛ばせ!大人しくしてろ!

●1208

島だー!砂浜だー!



海が・・・海がきれいすぎるぜ!
この島は無人島だからゴミが少なくていいなぁ。
貝殻だー!うほーい!



陸が遠いぜ

次の出航は12:15、その次は13:15。
迷わず13:15を目標に観光することに。

●1215

では展望台などその他諸々向けて出発!



どうもこの島は戦前まで、台場(砲台がたくさんあるとこ)の役割を果たしていたらしい。
その名残で、兵舎や弾薬庫がたくさんあった。
今では封鎖こそされているが、歴史を感じた。
ちょっと迷路?要塞?迷いそうだった。
ていうかこういう風景大好きだー!
トンネルとかちょっと怖いー。



●1227

展望台着いたぜコラー!
なかなかの眺めだぜー?



まだ時間もあるので洞窟に行って見る。



途中の注意書きに「風化しているので注意してください」とかあってこえー。
でもホントに怖いのはそのちっょと手前にあった
「不発弾など不審物を見つけた場合はすぐに市に連絡してください」
ちょwww怖いよwww

●1238

洞窟を発見ー。



すぐそばが海でちょっとわくわくー。

奥に進める!ということで奥に進む
がぶっちゃけ怖い
かなり暗い
タカヤに手を繋いでもらう
RYWが怖い音楽(魔族研究所)を流す
本気でビビって引き返す僕たち
いやマジ怖い
次は3人でおくに進む
・・・行き止まりが中々ない
本気で怖くなり数メートルで挫折
今度来るときは懐中電灯持ってこよう・・・

しばらく歩くと広場に着いた。
なんかいい感じだったので一枚撮ったよー。



そろそろ時間なので船に向かう事に。
きれいな風景見れたよ!
ありがとう猿島!



●1320

三笠帰還!
楽しい船旅でした!
酔いました!

●1335

やっぱり横須賀は海軍カレーでしょう!という事で
やってまいりましたカレー屋「ベンガル」!



店内は予想していたアレとは違って全てカウンター席。
思ったより小さい店だな・・・と思ったけど、逆にこれは穴場ですか?と思った。
お客さんも満杯だったしね。
というわけで。
俺はチキンカレー中辛、RYWはビーフカレー中辛、タカヤはポークカレー甘口。
・・・いや、甘口と辛口しかなかったんだって。
でも中辛でも結構辛い!甘口でよかったね。
大盛りで意外と多かったカレーをごちそうさまとてもおいしかった。
卵つければよかったかなー!

●1411

あーゆーとぅでいばーじんいぇっと?

●1428

京急横須賀駅到着ぅぅぅぅ
しかし!事故で遅延!?
京急の事故処理速度は世界一ィィィ・・・じゃなかったんですか!
・・・いや世界一だった
すぐ特急来た
すげぇ

●1503

横浜到着ですのよ。
ゆりなから呼び出しを喰らったのですよ。

●1510

アドアーズ到着。
ここで時間つぶしをします。多分俺だけです。
こいつらの乗り気のなさは世界一だぜ

●1539

あー
弐寺
七段合格
・・・実は凄く嬉しい

●1550

ハマボウルで運命の再開
パーティが6人
しょこたんの使いが二人とだっぴょん有段者
これでグルクエできるね!ジャクムも怖くないお!
こらこら垂れ幕壊さないの

●何時かしらねーよもう4時過ぎだろ

どこいこうかー という話になって
モスとジョナサンとドトールに行きましたお
結局偶然的に発見したラパウザに落ち着いたわけですが
ラパウザですよラパウザ!
この単語を聞くだけで口の中にカルボナーラとじゃこが沸いて来るね

●夕方

生物の授業受けるんじゃなかった・・・
ヤロウ共はおなかいっぱい
(だってカレー大盛り食べたもん)
女たちは食べたい
(だってスケートしたもん)
人数分頼むんすか
(めんどいね)
でも結局全部ぺろりといったけどね
(じゃんけん的に僕がおいしかったね)
食欲旺盛!
(サラダうまかったね)
ぴっつぁさらだぽてとでざーとぎざうますで1人525円は結構安いと思うんだぜ?
(かなり安いと思うお)
葉っぱ口から出すな(`□´)
(でもおいしかったよ?)
ちゃの髪の毛落ち着いた
(重みで落ちてきたんですー!)
隣りのおばさん怖かった
(そりゃあれだけ騒いでいれば)
携帯画像面白い彼はぎざきもすきもすきもす
(落ち着けツンデレ)
○○さん死亡は忘れてないよ!
(墓まで持っていける思い出です)
みんな写真がわかい…
(もう17年か・・・)
RYWなんて誰!?って感じ。。すらっとしたね!
(なにせ顔面偏差値50だからな)
ちょぉくん寝顔やめて><
(ごめんついついおもしろくて)
横須賀どぶ板行ったとかぎざびっくりす!おばあちゃんおじいちゃん棲息してるす!
(外国語ばっかりでそっちに目が行ったよ)
横須賀の写真2人が出来てたなんて知らなかった
(いつもーかーよおた)
UやばいR指定ね!
(ジョイトイだね)
うちの携帯バンプばっか
(きもいね)
その後ろ姿はRYW
(もう一回伸ばさせよう)
心強い見方
(懐かしすぎて鼻血でた)
前髪短い時期
(衝撃だった)
ちゃの携帯は色々謎だった
(携帯に限らず僕は謎なんです)
りさうれしい!だぴょん!でおごりは確実!
(俺は生徒会室で見慣れたので効果はいまひとつです)
そうだだぴょんの使用料払わなきゃ…
(安そうだね)
宮○先生返信遅い…
(多分携帯壊しちゃったんだよ壁に投げつけて)
写メの件にはあえて触れません
(あれなんだっけこれ)
天城の部屋決め
(怖いです)
次世代携帯アンテナつき!
(俺も次世代!)
机ぎざきたなす!
(最後に破った奴出て来い!)
店員さんごめんなさい!
(ごめんなさい!)

盗作って楽でいいね

●1857

山手でバイバイ
アニメイトは行きませんでしたよ

●1928

藤沢到着

●2002

藤沢出発
豆腐を思い出す

●2038

家到着



●今日の収支

(-121)SOYJOY
(-480)交通費
(-1200)船
(-550)カレー
(-525)ラパウザ

使ったなぁ・・・

合計(-2876)
あ、でもこんなもんか

●今日の一曲

Mighty Heart~ある日のケンカ、いつもの恋心~ / KOTOKO

最新の画像もっと見る

コメントを投稿