いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

『三十六番』で朝ラー逆トッピング

2020-05-16 | ラーメン(盛岡広域8地区)

アップはしてないものの、朝ラーには時々行っており行くのはやはりMYtop3が多い。
その中でも「ちくりん」か「三十六番」が多く、桜の季節までは前者に寄る機会が数回ありました。
三十六番の好みのスタイル(注文)が確立されてきたので、参考になればと思いご紹介します。
 

 煮干しが好きですが、価格の関係かニボ感が薄く感じます。

なので、支那そばを注文。ストレート麺に変更、指導されホウレン草抜き・冷たいので卵抜きで注文。
 

麺が若干多く感じたものの、甘さがあるスープとストレート麺がベストマッチと考えます。

 因みに、こちらがデフォルトの具です。

トッピングの逆で抜いてもらうオリジナルです。麺とスープだけの素ラーメンでも良いぐらい。
因みに、究極の素ラーメンは角館の「自家製麺 伊藤」だと思います。収束したら行きたい店(笑)
東京に弟さんの店(やはり伊藤)があり、超人気店になってます。

盛岡市三本柳10地割22-9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。