いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

男鹿市【ゴジラ岩と水族館】へGO

2020-08-31 | その他(岩手以外)

昨日アップの秋田市朝ラー、大目的は男鹿市の水族館でシロクマを観る!でした。ここまで一般道で2時間。

更に一般道で1時間半。別ルートで、もう少し早い道があるものの「ゴジラ岩」の場所が知りたかった。
ゴジラ岩は全国に存在し、ゴジラの形をした岩の口に夕陽がかかると火を吹いているように見えるらしい。
  一般道から磯へ降りる

 

リサーチ不足で、途中まで行ったものの岩場を歩くため断念。どうせ朝だし(笑)

 こういう感じらしいです。(借り物写真)
 反対側の道路から見て妄想する(笑)


ここから20~30分で水族館に到着するのですが、海沿いは道が狭くアップダウンが多い。
20歳の頃、この半島をバイクで廻ったものの道路等の記憶なし・・・

「男鹿水族館GAO」に到着!GAO(ガオ)は一般公募で決まったらしい。
Globe(地球)、Aqua(水)、Ocean(大海)の略

目的がシロクマだったため、案内図を見て分かったつもりで廻るが見つけられず。結局全部観ることになる。
 

 

シロクマのメスは暑いせいか、外に出て来ない。ウロウロ歩いているのは見えるも遠くて写真は撮れず…

いつかまたゴジラ岩とセットで来たいものです。秋田までは「なまはげライン」で快適に移動できました。

最後までご覧頂き、ありがとう御座います。

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。