いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

【チャイニーズ晴菜】で海老塩野菜

2021-02-14 | ランチパスポート

ランパス最新刊の最初の訪問先は、帰路のタイミングと時間が合致した「チャーニーズ晴菜(せいな)」さんに決定。

購入後の儀式として、車の空き時間に美味しそうでお得なページにINDEX的に広告の切れ端を挟むことにしている。そうすれば、ざくっと記憶される。

その中の一店舗で何より好きなメニュー(塩味系)のインパクトが強かったのがこちらのメニュー。

 
 ランパスは海老塩野菜拉麺一択。900円が550円と大変お得です。8割がランパス客?

 2割は日替わりランチ客とみた。ザーサイ・デザート付き(杏仁豆腐?)でこちらもお得!

 同メニューが700円でテイクアウト可のようです。(スープデザート無)
 配膳までの読書タイム…要するに海老入りタンメンですな。益々良い!


  10分程で着丼、早い!

ブラックペッパーがアクセントになって、期待を裏切らないコク深い塩味。具材も多彩、無理かと思ったものの、スープ以外完食!

相席をしていないので待ち客も発生、外に並ぶ場合も有るので早めに行くか時間をずらした方が良いと思います。おススメの逸品


 IGR優待施設のようです。駐車場無し(近隣に岩銀有料駐車場有り)

 

盛岡市青山3丁目20−16 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。