いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

花巻市【麺屋わかな】でラーメン

2020-12-19 | ラーメン(花巻以南)
県内でも有数の有名店で、県外客も良く訪れます。原点は国立花巻病院の横で開業(湊屋?)し、すぐに評判を集め現在の場所に移転しました。

現在の場所とは、花巻消防本部の向い。暫く一人で営業していたものの手狭になり簡易?増築をした後、現在は奥様らしき人と一緒に営業しています。
 
 
 
人気店の共通の悩みは駐車場。店の横に2台?と思うものの、奥が行き止まりで適当に停めているのが現状。初めての時は一応お店に聞いて下さい。
 一軒家を改装した店舗の入り口 
 
 入ってすぐの所に券売機⇒  これが慣れないとややこしい

  壁のメニューから選択〔例〕背脂煮干しラーメン細麺⇒62番 ※太麺・大盛りも別途あり
 現金を投入。62を入力するのですが、メニューは予めある程度決めておかないと後ろに並ばれると焦ります💦
 店内レイアウトは、カウンター6~7席+増築分コの字カウンター。パーティション無し

席に着いたら、食券を渡し小ライスとコールしましょう!(ランチタイム無料w)あとは待つだけ!回転は割りに早いと思います。

   これがNo62+小ライス(笑)

久し振りの「わかな」さん。アッサリ好きですがもう少し濃い味でも良いなと思うくらい味が深い、最近では珍しく一心不乱に完食!美味しかった~

閉店した「高権」の代替えで行くも、車を停められず諦めたことも何度かあり。券売機も含めハードルが高い店ですが、県民なら是非一度は食してほしい!

営業時間が短いのでご注意を!また、くれぐれも予習をした方が良いと思います!!食べたら、ご感想をお願いします!!!(笑)


 
花巻市材木町9−32
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。