いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

八幡平市【多幸】でたこ焼き

2020-08-28 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

JR東日本の平舘(たいらだて)駅前にあった老夫婦が営む「食堂?炉辺」さんには何度か行っていました。

 残念ながら、閉店したようです。お元気なのか心配です!?

その近く、旧282号線平舘駅入り口交差点に怪しい店があるなぁと気になっていたのが、たこ焼き屋さん。

盛岡経済新聞によると、もう20年位?になる「多幸」(たこう)というたこ焼き屋さんだと判明しました。
建物表示の店名とは一切関係なかったのです。怪しい物好きとしては、行かざるを得ません!
 

入り難さ満点!まだ開店していない様子。八幡平市で気になる別の店をパトロールしてこよう!
そちらも、コロナの影響で暫く営業していません・・・( ノД`)シクシク…

戻ってきたら営業していました。11時半からのようです。
本当は、こちらで注文してから「炉辺」のコスパ最高な冷し中華を味わおうと目論んでいましたが、総崩れ…

 

「しょうゆの極」が一番人気だと言うので、それを注文。さて待つ間にランチ…また別の機会にUPします。

戻ってきたら出来ていましたが、店の奥には何故か昭和グッズがあり見せて頂きました。

 

 

一部ですが、懐が深そうなこの「多幸」さん。今度ゆっくり見に?来たいと思います!

 オミヤでレンチン、しかも海苔なので見栄え悪し…

味はカリフワッで美味しく戴きました! 今度はプレーンにしようかな!?

女性には入り辛いかもですが、過去2回入店共女性の方が焼くのを待ちながら店主と会話を楽しんでいました。
店主は年配男性エスが、話し好き? 見ていませんが、何かのTVで紹介されたようです。

あっ!一応小さなテーブルがあるのでイートインも可能です。暑さに強ければ(笑)!

八幡平市平舘第11地割

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。