いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

紫波町桜町【いどや】で塩ラーメン

2021-03-25 | ラーメン(盛岡広域8地区)

再開して二度目の訪問です。前回醤油をいただき満足はしたものの、塩ラーメンが気になってやっとタイミングが合い寄りました。
 駐車場の混み具合は程々・・・ 

 予定通り、塩ラーメンを注文

  女将さん?も復活の模様
 野菜が多く、価格的にもタンメンと言った方が正解の気がします
 コク深い味わいですが、以前より塩っ気が強く完食出来ず( ;∀;) 

思っていた味と個人的に相違があり残念だったものの、醤油が美味しかったので自分の中のランクは上位の方かな?

ランクと言えば、先日麺こいラーメン選手権?のTV放映を観ましたが放映NG店舗が多かったり個人的に何故このチェーン店がランクイン?と言った疑問も

いささかありました。まあこの類は、賛否両論ありますが組織票や商業的繋がりで多少変わるので素直に観られないですね・・・

全般的にコッテリ系が多かったのも予想通り、この「いどや」さんはもちろんランクインしていないのですが醤油ラーメンがおススメです!

紫波町桜町浦田12



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。