いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

『日影茶や』で野菜入りラーメン

2020-01-21 | ラーメン(盛岡広域8地区)

こちらも昭和から営業しているとのこと。40年以上!継続は力なり、何か魅力があるのでしょう!
実は、最近10~20年振りの訪問をしたばかり。しかし、後客にタバコを吸われたため、即退散しました。

今回はこういうことが無いように、いつも通り開店時間の入店。もちろん先客無し!タバコ臭無し!
 

テーブルの他に座敷があり、襖の奥も座敷と思われます。家族連れにもいいかも。喫煙者がいなければ…
 

タンメンを探すも無く、「野菜入りラーメン650円」がありタンメンと同じか聞けば、同じだと言う。

昭和か!? で、これを注文。コンビーフピラフも珍しい!最近少し話題になったコンビーフ(笑)

 

光量弱く映りが悪いものの(フラッシュ未使用)、紛うことなきタンメンです(笑)
惜しむらくは、具材の種類は多いもののボリュームが少なくビジュアルの迫力に欠けるかな!?
でも価格的には妥当、熱々シャキシャキでブラックペッパーで調整し、最後まで美味しく戴きました!

盛岡市上堂3丁目5-16

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。