いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

雫石【麺屋おもり】で背脂煮干中華

2020-09-26 | ラーメン(盛岡広域8地区)

当初じゃじゃめん屋としてオープン。蕎麦(現在無し)も営業したりと迷走?最近ラーメンの良い評判を聞きます。

 

当初の目的を変更、46号線沿いのノボリに誘われIN(駐車場は店前と横に10台位)

 民家を改築?カウンターの他に、奥にテーブル手前に座敷があります

 背脂煮干し中華を注文

 じゃじゃ麺の他に肉そばがウリのようです

  

中太縮れ麺が背脂煮干しによく絡みます。煮干しは青森のような濃いニボ二ボでなく、程良いニボ感。
なので罪悪感が少なく、久々に危うくkk(完飲完食)するところでした(-_-;) 

障害者がモクモクと働く店。若い女性の動きが無駄なく機敏、マンパワー不足を補って見ていて気持ちが良い!

じゃじゃ麺やノーマル中華も期待できそうなので、再訪したいと思います!?

雫石町板橋74−2

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。