いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡市【山岡家】で朝ラー

2020-07-22 | ラーメン(盛岡広域8地区)

一関のアジサイ園へ下道で行こう、と早朝から朝ラーを提供している「山岡家」さんへ久し振りに寄りました。

曇天でも仕方ないと思ったものの、結局雨が降りだし中止にしたので朝ラーしただけでした( ノД`)シクシク…

 全国チェーン、24時間営業ですが朝ラーは5時~

 5時前でも通常価格でラーメンは食べられます。

 替え玉は以前無料でしたが、現在は分かりません・・・

 店内はカウンターもあり、結構広いです

 
不慣れな場合、硬さ=普通、脂=普通、濃さ=薄め、が無難です。それでも濃い場合は割りスープをコール!

 

 海苔の上には梅干しが載っていますが、個人的には不要かな…

 海苔5枚がクーポンで無料、これに釣られて寄りました

薄めにしてもショッパイ場合が多いのですが、今日は丁度良い!どうやら、スタッフによって異なるようです。
ショッパイ場合は遠慮しないで、「割りスープ」をスタッフに言って調整しましょう。

早朝は重宝します。でも出掛けないのであれば、Macが良かったかも(´;ω;`)ウゥゥ 意外に女性客も多いです。

盛岡市東仙北1丁目12−10



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。