いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

花巻「大畠家」でもりそば

2019-10-28 | 食べ歩記(盛岡広域8地区以外)

大沢温泉に寄った後ランチタイム、花巻温泉に程近い「支那そば 僉(せん)」(花巻で一押し)に寄ろうと思ったものの、朝もラーメンだったので市街地の「大畠家」へ行くことにしました。
 

四人掛けの小上りやテーブルがあり、お二人様用の小上りもある。
 

朝ラーだったの空腹感はなく、味見的に「もり」一枚だけ注文。
  とろろも頼めばよかったかな。
更級っぽい蕎麦、つゆは甘めだが、紅葉おろしを入れ過ぎて失敗
宮沢賢治が愛した店、次回は「ざる」と「かけ」にしようかな。

わんこそばの元祖は「やぶ屋」か「嘉司屋」と思いきや、「大畠家」らしい。

花巻市豊沢町5-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。