いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡【十六番】でそば(温・冷)

2020-10-01 | ランチパスポート

ランパスの駆け込みでアチコチ行ったうちの一軒、十六番さんにやっと行きました。

盛岡駅からイオン盛岡南店への道中、本宮交番の隣の隣です。

敷地が全体的に広いように見えて出入口一箇所のみ、出る時は左折のみなので気を付けて下さい!

 ランパスは右下

 店内はテーブル4とカウンター、水はセルフです

 九割そばというのも珍しいし、珍しい食感でした。
 天ぷらは、海老✕2または海老1+野菜を選択。そばは温・冷選択、大盛無料

 

  ざるそば大盛り+海老2
 かけそば(普通盛)+海老1+野菜天(まいたけ・ナス)

天ぷらは都度揚げます。今度は天丼やカツ丼とのセットにしようかな!?そばの量は普通盛でも多いと思います。

オペレーションがほぼ完成されている様子、接客も良いので気持ちよく食事ができました。お薦めです!

盛岡市本宮3丁目49−46



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。