いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

宮古【魚市場食堂】で焼魚定食

2020-10-03 | 食べ歩記(盛岡広域8地区以外)

道の駅なあどのある建物の向い側に魚市場に食堂があり、ノボリで分かると思います。7時からの営業。
 右上の「宮古魚市場」が目印?「魚市場食堂」の小さい看板あり

 全部ではありません

 おすすめ

 ラーメン類

観光客には、やはり海鮮の丼や刺身、磯ラーメンが人気のようです。職員の方は定食が多いかな!?

 焼き魚(赤魚)定食600円を選択、券売機制です。

 広くて綺麗です。ソーシャルディスタンスで間隔が広いですね。

 数分で呼ばれ取りに行きます。完全セルフサービスです。

美味しかったのですが、ここはやはり刺身定食にすればよかったかな!?少しケチりました(涙)

次回はラーメンにチャレンジしたいと思います。宮古は朝食を摂れる処が非常に少なく、重宝してます。

ここから浄土ヶ浜まで近いので、私にはセットになってます(笑)

 

宮古市臨港通2−1

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。