いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

花巻市大迫【秀華楼】で五目焼そば

2021-03-14 | 食べ歩記(盛岡広域8地区以外)

市街地から離れているものの。ここも花巻市。ひな祭りが中止になったので、TVで見た吊るし雛を撮ろうと行ったら前日で既に終了していました( ;∀;) 

ならばランチと頭を切り替えたものの意外に大迫は候補がある。その中で、以前行き気になるメニューがあったことを思い出し駐車場に向かいました。

 店近くの駐車場まで行けるものの、こちらの公共駐車場に停めて若干歩くのが無難。

 駐車場からやや南側、こちらの川原町石畳を入ります
  40~50m先に間口1間ほどの店舗があります

 店舗裏に堤防があり、軽であれば店舗横に停められるものの公共駐車場に停めるのが無難

 駐車場から2~3分と遠くは無いものの、初めてだと気疲れするかも(´;ω;`)ウゥゥ

 「シュウカロウ」は狭いので、少人数で早めの到着が良いと思います!

 超人気?五目焼きそばを注文

 カレーチャーハンも気になりますな・・・
 意外に取材殺到?(笑)

  さほど時間かからず熱々で配膳

麺はやはり多少焼いており香ばしくパリパリと美味しい、餡かけの具も多種多彩でさすが超人気の美味しさ!!

これが前回から気になっていたのだ・・・ 前回、先客のご夫婦ともこのメニューを食していて、特に奥さんがあー美味しいオイシイ!来て良かった!!

等々大絶賛するので刷り込まれ、近い内にと思っているうちに時間が経過してしまった訳です。確かに美味しいと声に出してしまうかもしれません(笑)

盛岡からやや遠く、店が分かり難いのが難点。街中華ファンならマニアック?な店として、一度は訪ねてみて下さい!w

 

大迫町大迫第3地割92−2

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。